見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

ウルフルケイスケ@三原はるのんカフェ

2020.11.28 ウルフルケイスケ@三原はるのんカフェ

昨日の広島に続き、三原にも行くことにしたのです。
もっと早く着けるなら三原ごはんを堪能できるのですが
16:30まではお仕事して(半休というより早退のような時間帯)新幹線で向かいました。

はるのんカフェでのライブ、前回は遅刻して行ったため
「今日は早く来てくださいね」とお姉さんからメッセージをもらっていたのです。
開演までには行かなくては!
新幹線といってもこだまで2駅30分くらいの旅。

三原駅に着いたら、駅前がめちゃ綺麗になってた!
新しい建物バンバンできていた。驚き。

そして今回はお泊りするので
ホテルにチェックインしてからはるのんカフェに。間に合ったー。
三原駅から歩いて行ける距離にあるのですよ。

「間に合いましたね!」お姉さんに歓迎されました、ありがとうー。





チャイを注文したら大きめのカップでした。


ギターもいっぱい飾ってあるし、それでいてかわいいレイアウトでもある。

福山市の企業さん?からマスクサンプルもらいました!買ってねと。
けーやんもライブ前に訪問してHPにモデル撮影したらしいです~笑
お客みんな知り合いなんじゃないかという雰囲気。
配信もやるそうです。

お客さんも近所の顔見知りっぽい。前日のオーティスより緩い感じ(*^^*)
感染防止対策はきちんとされていますよ。
「尾道のジョンバーガー」三原から尾道は駅2つで近いです。
耳に入った単語にすぐ反応。
何年か前にけーやんがライブをしました。
直前に予定が入って参加を断念したのを思い出しましたわ。
ジョンバーガーでのけーやんライブも観たかった。
いつかドーナッツ(→はジョンbさんのバンド)もライブをやらんもんじゃろか、と思いながら。


デイドリームビリーバー~スィートリトルロックンローラーの流れで始まり。
昨日と同じ。

けーやんのひとりマジチェインの旅 北は利尻、南は石垣島。
石垣島では島時間でライブが始まるので自分の思っている時間感覚とは違うという話。
昨日は利尻の話だけだったから続きを聞かせてもらえました☆

今日はここで♪サントワマミー キヨシローさん歌詞バージョン で歌いました。
私は初聴きかもー。

お店のギターをお借りします。綺麗な青い色のギター。

前半で印象に残ったのは、曲名までわからないからフレーズを思い出し書き。
♪サヨナラとはじまり♪ ♪ぼくはここにいるよ♪

ここで換気タイム~けーやんの語りで繋ぐ時間帯。
今日は高校までの思い出話で時間が来てしまいました!

けーやんはギターで語る人だから。
お話しするのも嫌いではないとは思うのです。語りたい気持ちがいっぱいあって
言葉が追いつかない時があったらギターを弾いて続けたらいいんかも!?

後半戦。
2月から9月まではライブ活動ができなくてお家で過ごしていた時間が多かったようです。
そんな時期にあいつどうしてるかなと思って作った曲があってそれを歌いました。
昨日も演奏していましたね。

ロックンロールの真っ最中~ゴーイングロックンロール~マイロックンロール?
今夜も楽しくたたみかけ。
けーやんがハッピーな曲を歌うと楽しい気持ちがあふれてきます♪

はるのんカフェお姉さんが今日お誕生日とのことで!?
ハッピーバースデーも唄いました。おめでとうございまーす。
けーやんに歌ってもらえて良かったですねーーー!

今日は♪いい女 からの ♪ミュージック
けーやんの底にあるものを聴いた気がする。

聴きながらふと。けーやんにとって今ウルフルズはどういう存在なんだろう。
昨日はウルフルズを作ろうとした時期のバックグラウンドを聞いた。
ガッツだぜ や 僕の人生の今は何章目くらいだろう でのけーやんギターはすごく好きで
トータスさんのサイドギターと違うテイストだから余計に引き立つというのか、
ウルフルズの音楽をおもしろいなと思った点なのでまた聴きたい気持ちもある。
けーやんは小さいハコを巡りながらお店の人々も併せて一緒に楽しむ旅が今は心地いいのだろう。
ウルフルズでもできないことはないのだろうけど一人で身軽に行くのが楽しいのかな。

アンコール
まいどハッピーをお店のオーナーろっしいさんと。
ろっしいさんもミュージシャンなんですね。

けーやん一人になって 夢はつづく というフレーズが耳に残った曲を。

ライブ後、シングルレコードを購入してサインいただき。
プレーヤーなくてもダウンロードカードも同封されています♪
時代に合った聴き方ができるようにしてあります。

広島と三原とそれぞれに楽しく過ごせました
ありがとう。

もっと早く三原に着いていたら行ったのに、てっちゃん(お好み焼き屋さん)。
次回行こうと思った。



こういう時期なので明日は尾道にちょっと寄って
11月いっぱいで閉店するTom's sandwitch に行きました。
(移転して営業を考えているそうですよー)






長居はせずに三原に戻り、tea heartでお茶して帰りますー。




*三原港付近もちょっと散策します~。眺めが好き。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事