いらっしゃいませ(^-^)v

2018年10月 別府大分

大分在住の友と広島のわたしが
交互に訪ねる旅が続いております。

今年は私が大分県に行きます。
温泉巡り、湯巡りをしましょう!別府に行くぞー。

別府駅周辺で遊ぶ旅。
別府駅に着いたら 油屋熊八さん(別府の温泉を有名にしたお方)が
ラグビーシャツを着ていました。




1湯めは海門寺温泉。



100円で入浴。
ぬる湯 と あつ湯 の2つあるのです。
地元の方々はあつ湯でも平気そうですがわたしらはぬる湯で。

次の温泉に行く前にここに寄ろう。
ニュードラゴン。



ロールケーキ発祥のお店らしいですよ。

ショートケーキ系を買ってホテルに戻る。
イチゴムースおいしかった。
もうひとつはチョコバナナ。



2湯めは 不老泉。
由緒あるところみたいでした。昔の写真が貼ってありました。
ひとつひとつ温泉の種類が違うみたいです。
入れば入るほど肌の調子が良くなる気がしますね!
長時間居るのはできませんが、100円なので気楽に楽しんでます☆
どこの温泉も入浴者多い。家族で来ている方々も。




居酒屋さんで晩ごはん。












3湯めは、有名どころ竹瓦温泉。
建物がすごい!中に入るともっとおもしろいですよ。







別府タワーの展望台にも行って
二人でカラオケしてこの日は終了~ホテルに帰りました。
続きはまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事