ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

大晦日

2019-12-31 22:42:00 | 日々のこと



この年末もなかなかやる気スイッチが入らず、全てがギリギリ。

今朝は夜明けまでかかって、昨日からほぼ徹夜で年賀状を仕上げました

何をやってるんだか…

仮眠から起きて、書き足すものを少し済ませ、とにかく今日やっておかなければならない銀行と郵便局へ。

年賀状を出すのが31日になってしまったのは初めてかもしれない。

そして今年は年賀状を意識して撮った写真が少なくて、家族3人で撮ったものがなくて残念。。

全くない訳ではないのだけれど、室内で撮った写真で暗くてあまり良くなかったのだ。



やりたかった大掃除の半分くらいしか出来なかったけれど、出来る限り頑張った。


暖かかったのが幸い。

頻繁に訪れた台風で荒れ放題だった3階と2階のベランダ、

すぐに黒い苔で汚れてしまう庭のタイルとテラス、

そして玄関前のタイルもケルヒャーで。

ついでに窓ガラスも、もう時間がなくて外側からしか掃除出来なかったけれど、ケルヒャーでざざっと。

寝室のカーテンを洗い、

トイレを念入りに掃除して、

家中に掃除機をかけ、

ガソリンスタンドまで洗車に行き、

車内にも掃除機をかけました。


キッチンとお風呂場の掃除が出来なかったけど、この前ちょこっとやったのでもうそれでヨシとしよう

リビングの坊っちゃんの遊びものはあんまり手がつけられなかったけれど、お正月明けてからでも冬休みのうちにやろう。



そう、坊っちゃんは昨日の午後から今日の夕方までずーっと、ばぁばの家にお泊まりで預かってもらったので、こんなにも今日一日で仕事がはかどったのです。

ばぁばに大感謝🙏



早めにお風呂に入って一年の汚れを落とし、

晩ごはんは年越しそばです。


鴨ネギ

坊っちゃん、今年の始めにエレクトーンを本格的に始め、一年弱でずいぶん上達しました。毎日、よく練習をがんばったね!

パパ、今年も家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。


私は今年はもう、何かと怪我が多くて、連鎖的にあちこち不調続きだったけれど、

これを教訓にして来年は体調管理重視で行きたいです。

気付かないフリをしていた、そろそろ無理がきかない年齢に突入しているって事実を痛感しました。。

来年も本番が詰まっているから、計画的にやらなくては。




家族の誰も体調を崩さず、発熱もせずに年越しが出来ることに感謝。

ホント、こんなの久し振りなんじゃないかしら??

油断せず年明けも気をつけたいものです。



来年も家族仲良く、

楽しくあちこちにお出掛けしたり、

笑って過ごせる一年になるといいな。



皆さまもよいお年を。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。