ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

恒例!年末の宴

2019-12-29 23:25:00 | 日々のこと



さぁ、今日は楽しみにしていた音楽家仲間の宴会じゃー🥂✨

いつもこの宴を楽しみに年末の大掃除を頑張るのに今年はなーんも終わってないけど、いいのだ!

美味しいものをお土産に持って、いざかおかお邸へ。


坊っちゃんがサンタさんからもらったkintoneのボードとカート、卓ちゃんもきっと興味あるだろうと持参しました


かおかおの家の前の水道路、まーっすぐで気持ちがいい。

卓ちゃんも試乗。すぐに上手に乗れて、方向転換もバッチリでした。


まりちゃんファミリーをカートに乗ってお出迎え。

坊っちゃん、ずいぶん上手に乗れるようになりました。


酔っ払う前にカートを楽しめてよかったよ

さぁさぁ、家の中に入って、宴会スタートです。

今日のワインはこちら…このほかにもシャンパンとスパークリングワインが1本ずつ。


今年もお疲れさま。カンパーイ!


まりちゃんの美味しいサラダに、


一つずつ名前を書いてくれたチーズ!


生ハムはあっという間に売り切れ


山盛りのパンに…


あまりに美味しそうなビジュアルに、みんなでシェアするのは難しいだろうと思いながら買わずにいられなかったこちらと、


まりちゃんの旦那様お手製のペリメニ!


卓ちゃんの鴨は今年も美味しかった!


坊っちゃんも「鴨ちょーだい、鴨ちょーだい!」と連呼するほど


たくさんのご馳走にワインを次から次へと味わいながら、


久し振りの集いにトークも大いに盛り上がって、


笑いも絶えず🤣


大人たちが盛り上がる中、食事が済んだ子どもたちは勝手に遊び始め、


相変わらず仲良しのちびっ子二人。


我が家のようにくつろぐ坊っちゃん。


だいぶお姉さんになったなっちんは、こんな感じ。でも同じ空間で楽しい時間を共有してくれました。


坊っちゃん、大好きな卓ちゃんに甘えております


卓ちゃんの趣味に、坊っちゃんは興味津々。

こちらはママに甘えて可愛い姫


まりちゃんの旦那様はドイツ人。美味しい本格ホットワインを作ってくれました


遅れて我が家のパパが参加


待ってたよ

そして、デザートはまだかとそろそろしびれを切らしたちびっ子たちに急かされて、重い腰をあげたかおかおが苺をお皿に乗せてくれました。


恒例の風景…毎度、苺は秒速でなくなります


こちらは今日のデザートにと持参したシュークリーム。
ご馳走がいっぱいなので、デザートは軽めに。(軽くない?


デザートのあとは、森へ散歩に行きました。


生き生きと遊ぶ子どもたち。
ここは本当にちょうどいい遊び場です。

暗くなってもまだ、カートに乗って遊びました。

さあ、寒くなってきたから家の中に入ろう。

もうそろそろ帰る時間だと言うのに、別れがたい坊っちゃん。

モノポリーというゲームでもうひと遊び。


また旅行に行こうよ!という話と、

そろそろこのメンバーでコンサートがやりたいね!という話題で最後まで盛り上がって、今日はお開き。

今宵も楽しい宴でありました。



今年も一年、たくさん遊んでくれてありがとう。

楽しいことも、悩みも、共有してくれてありがとう。

来年もたくさん飲んで、お喋りして、笑おうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。