伊藤とし子のひとりごと

佐倉市議会議員4期目
議会、市民ネットワーク千葉県、さくら・市民ネットワークの活動あれこれ、お知らせします

来年の統一地方選挙県議選に挑戦します

2018-11-30 16:52:13 | 議会
2019年4月に市長、市議、県議の選挙があります。

私、伊藤とし子は千葉県議選に挑戦することになりました。

市議になって3期12年が経とうとしています。
さくら・市民ネットワークは地域政党として32年間多くの方々のご支援を受けながら活動を続けてきました。
おかしなことはオカシイと言えるのが市民ネットワーク。
言えなくなったらオシマイと、その覚悟でやってきました。

現在、佐倉市に関係する緊急を要する問題が起こっています。
佐倉東高校夜間部と佐倉南高校の全日制廃止・三部制にするという高校再編問題、
悪臭を放っている再生土埋め立て問題、
種子法廃止後の農業問題、
八ッ場ダム・霞ケ浦導水完成後の水道代の値上げ問題等です。

今声を挙げなければ、手遅れになると、さくら・市民ネットワーク 一丸となって取り組みます。

11月25日に市民ネットワーク千葉県の第一次候補者発表がありました。
佐倉市、千葉市、船橋市、木更津市の候補者が勢ぞろい。


保坂展人世田谷区長をお招きして、政策講演会「自治体だからこそできること <暮らしやすさ>の自治体戦略」と市民ネットワーク千葉県の政策発表会を行いました。


世田谷区の様々な先進的な政策とさらに米国ポートランドの取組みを研究しているという事で発表がありました。

これほど勉強熱心で実行している首長は居るでしょうか!
と感激。
是非、佐倉市でも、千葉県でも、と願ってしまいました。


保坂区長と。















最新の画像もっと見る