伊藤とし子のひとりごと

佐倉市議会議員4期目
議会、市民ネットワーク千葉県、さくら・市民ネットワークの活動あれこれ、お知らせします

オンライン学習会11月21日 本間真二郎さん「感染を恐れない暮らし方」 

2020-11-19 03:52:05 | 新型コロナウイルス問題
本間先生の学習会のお知らせです。

コロナの陽性者数の増加が止まりません。
しかし、第1波のような深刻な事態に陥らず、早期に対応できているため、
集中治療室に入った重症者も退院できています。

連日千葉県の陽性者数報告を見ても、重症者数は横ばいです。
むやみに恐れず、きちんとわかった上で、対処することが大切のようです。
まずは、自己免疫気力を高めて、コロナに打ち勝ちましょう。

それには、ピッタリな講師 本間真二郎さんの学習会お知らせです。
ウイルス学を学び、アメリカ国立衛生研究所にてノロウイルスワクチンの開発に
携わった最先端の研究者だった本間先生。
最終的に人間の免疫力の重要性に行きつき、帰国後、札幌医科大でのNICU室長から
那須烏山の診療所長に転職。

地域医療に携わりながら、米作り、野菜作り、発酵食品づくりと実践されています。
データに裏打ちされた本間先生の講演会です。

コロナワクチン待望論がマスコミで取り上げられていますが、
いち早くコロナワクチンの危険性も発信しています。
分かった上で打つ打たないの判断を!!
最新情報満載の弾丸トークです。

「感染を恐れない暮らし方」
11月21日(土)13時~15時
zoomウエビナーにて
参加費 無料

まだ、若干空きがありますので、予約をどうぞ。
締め切り20日です。
申込みフォーム
https://forms.gle/vcJweM1eeQzo5uAd9


11/14 オンライン県議会報告会を開催します

2020-11-10 11:12:42 | 議会
オンライン県議会報告会のお知らせです。
新聞では読めない、身近な千葉県内のあれこれをお知らせします。

日時:11月14日(土)14時~16時
方法:ZOOMミーティングを利用
参加費:無料
参加申し込みは以下のフォームからお申込みください。
https://forms.gle/nMQBJwQsqpcWaCUx6

ぜひ、ご予約いただき、ご参加をお願いします。

内容は以下の通りです。

① 千葉県コロナ対応について
今週木曜日に記者発表予定の千葉県の対応について、最新情報をお知らせします。
インフルエンザ流行期に備え、発熱患者が地域の医療機関で診療・検査を受けられる体制の準備を進めていましたが、やっと発表です。

② うれしい報告1 千葉県種子条例成立について
山田正彦元農水大臣からメッセージを頂きました。

③ うれしい報告2 酒々井町の危険な通学路問題について
とても危険な通学路の改善を県警に申し入れ。
今年度中に信号機と横断歩道が設置されます。

④ HPVワクチン被害者は今
国は子宮頸がんワクチン接種の積極的勧奨を中止してきました。
理由は重篤な被害報告が多発したためです。
しかし、10年近くたったのに多くのワクチン被害者は救済されずに治療方法もないまま、放置されています。
あたらしいタイプのワクチンは遺伝子組み換えで、効果が長続きするように作ってあるので、被害が出るとなかなか健康な体には戻れません。
これはコロナワクチンでも同じでは?と心配です。

⑤ 佐倉市と八街市の市境に突如現れたプラスチックの塊 これは有価物?廃棄物?
こんなことが身近で起こったら、大変ですが、県は何をやっている?
突撃現地報告と県の対応をご報告

⑥ オスプレイ木更津配備問題 私たちの頭上をオスプレイが飛ぶのが現実に
オスプレイ最新情報と習志野基地の米軍と陸自の合同降下訓練のご報告

⑦ 佐倉市立図書館建設で落札した建設会社 前田建設工業の廃棄物処理法違反、完成直後からの雨漏り問題、それでも契約を強行した佐倉市の問題点