いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ココナッツオイルを買ってみました

2014年11月29日 17時54分43秒 | 日記
密かにはやっているらしいココナッツオイルを
買ってみました


そして
バゲットに塗って食べてみました


口に入った瞬間
ココナッツの甘い香りがするのだけど
そう
甘くは無いのです


ココナッツのお菓子は甘いものが多いので
ココナッツの香がすると
甘いものだと思っているところがあるけど
甘くない


イメージとしては
無塩バターの優しい感じ


そして
ココナッツの香がほわっとして
美味しい


甘いのが好きな人は
この上にグラニュー糖をふるといいと思うけど
私はこの甘くないココナッツオイルが好き



しかし
値段が高いところが問題で
そうそうバターの代わりに食べるわけにはいかないところが
かなり残念だなぁ



ちょこっとずつ
味わって食べようっと





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶋田さんの裏も楽しいマフラ... | トップ | アップルケーキ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (恵子)
2014-11-29 21:53:07
私も時々野菜にかけたりしています。
でも寒い時期には固まるんですよね。
オリーブオイルやココナッツオイル、ごま油等
体に良いとされるものは摂っています^^
Lubyさんのココナッツオイルは高そうですネ!
恵子さんへ (Luby)
2014-11-29 23:05:41
恵子さんはもうすでにココナッツオイルを食べておられたのですね。
私のは買った時から白く半分固まっていますが、もしかして夏になると溶けるのかな?
このココナッツオイルは200mlで200gのバターと同じ量だと思うと、バターの倍の値段がします(汗)
もっと手ごろな値段のものがあれば、普段から食べたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事