英会話学校で真っ青になった私は
持っていたけど読んでいなかった本を引っ張り出してきた。
中学生のための英文法の本。
なにしろ
何が分からなくなっているのかさえ分からない。
中学生に戻る必要がある。
まず本を読むことにしたのだ。
そして
「大まかに英語をつかむ。」
「例外と言われるものに出会ったら無視する。」
そう決めてこの本を1日で一気に読んだ。
少しずつやっていくと
先へ進めば進むほど最初のことを忘れる自信があった。
覚えるのではなく
英語の全体像をつかみたかったので
とりあえず
読んだ。
トピックは無視して
問題も一切やらず
覚えようともしない。
ひたすら読んだ。
読み終えた感想。
私が中学高校の間にあれだけ苦しんだのは
これだけの事だったのかな?
と思った。
一日で読むというのは、私には効果的だった。
読み終えた充実感があって
何となく全体が見えた気がした。
この全体が見えるというのが私には大切だった。
自分がどんな物に取りかかるのか
全体像が見えないと、やる気が起きない私。
これからこの英語という物に取り組むのだと
相手が初めて見えた。
初めて英語と仲良くなれるかもしれないと思えた
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村
持っていたけど読んでいなかった本を引っ張り出してきた。
中学生のための英文法の本。
なにしろ
何が分からなくなっているのかさえ分からない。
中学生に戻る必要がある。
まず本を読むことにしたのだ。
そして
「大まかに英語をつかむ。」
「例外と言われるものに出会ったら無視する。」
そう決めてこの本を1日で一気に読んだ。
少しずつやっていくと
先へ進めば進むほど最初のことを忘れる自信があった。
覚えるのではなく
英語の全体像をつかみたかったので
とりあえず
読んだ。
トピックは無視して
問題も一切やらず
覚えようともしない。
ひたすら読んだ。
読み終えた感想。
私が中学高校の間にあれだけ苦しんだのは
これだけの事だったのかな?
と思った。
一日で読むというのは、私には効果的だった。
読み終えた充実感があって
何となく全体が見えた気がした。
この全体が見えるというのが私には大切だった。
自分がどんな物に取りかかるのか
全体像が見えないと、やる気が起きない私。
これからこの英語という物に取り組むのだと
相手が初めて見えた。
初めて英語と仲良くなれるかもしれないと思えた
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村