らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

はーと・ゆーと パン教室に行ってきました♪

2012-11-01 19:51:53 | 天然酵母のパン教室
今日は、天然酵母のパン教室
はーと・ゆーとに行ってきました。

もう5回目なんですね~!
イーストも経験者の先生は、天然酵母とのパンの違いなんかも
お話してくれるので、分かりやすいです
その割に~復習が追いついていませんが・・

ホシノのパンは美味しいなぁ~~って先生の所に行くと
思い出すんですけど
普段は、日々の教室の練習とか・・に明け暮れちゃったり~
思いつきで夜にパンを焼くので、
すぐに焼けるイーストばかりになってしまいがち。。

休みの日に頑張ろう~とも思うのですが、
これからちょっぴり引っ越しに向けて忙しくなりそうな予感が・・

休日に早起きすればいいのよね~~


さて、今日はベーグルとよもぎあんぱん。ノアレザン
3種類とも試食しちゃいました~!
ベーグルも、ノアレザンも・・ハード系と思いきや。。
先生のレシピはふんわりタイプで美味しいわぁ~



ベーグルには、特製ポテトサラダをサンドしてくれました!
美味しい~~~



これおうちでも作ろうかな
あっ・・パンもねっ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
天然酵母パン作りと
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子(個人)

クリックして応援してくださいねっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿