らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

名前がわかりません・・誰か教えてください~

2014-01-17 16:19:56 | プチガーデニング
玄関先に植えたプランターの子たち・・
ちょっと椅子とかおいて、お庭風にしてみました。


シンボルツリーも植えてみちゃったりしてね!
たぶん・・
シルバークレスト、ゴールドクレスト、ブルーエンジェル??
みんな名前合ってる自信ない。。





名前が書いてあるプレートを植え込みした時に捨てちゃって・・
ネットで探せばすぐにわかるかと思ったのに~
全然わからないで困ってます。

ホームセンターに行って、もう一度見てきてもらったりしたんだけど~
カルーナ・ブルガリス
セダム・マキノイ
雲間草
クローバー

残りの二つが謎のまま。。

左奥の赤紫のものと~

ランナーの先にバラ?牡丹?キャベツ?のように・・小さな子供がたくさんついてる
多肉植物様のもの。
セダムって書いてあったような記憶があるんだけど~
種類が多すぎて、どれかわかんなくって。

どなたかご存知の方がいらしたら~教えてください


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリ)
2014-01-17 18:45:40
ランナーのは子持ち蓮華だと思いますよ (^_-)-☆
返信する
★プリさんへ (らぶぱん)
2014-01-17 18:59:03
早々に・・コメントありがとうございますっ
子持ち蓮華って言うんですね~
ホームセンターの人に聞いたら、我が家に連れ帰ったのが最後の子だったので、プレートもなく・・
社員さんがネットで調べてくれたらしいのですが~
で、多肉の白牡丹じゃないかな?って言われたんです。
でも~良く写真を見比べると・・ちょっと違うような気がして
スッキリしました~
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿