りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

お昼は、ひつまぶしを食べました~♪

2016-05-23 15:37:52 | お料理
今日の関西は、晴れ

とても良い天気です。

今日のお昼は、昨日特売で買った980円のウナギのかば焼きを使って、

ひつまぶしをしました。

うなぎは、熊本県産でした。




ご飯は、土鍋で炊いて、少しおこげが出来ました。



きららにも、少しウナギをおすそ分けしました。

喜んで食べていました。


最近、お昼だけ炭水化物を摂るというダイエットをしています。

体重は、64キロで変わらないのですが、

むくんでいた顔が少しシャープになってきた気がします。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、通院日~♪ | トップ | 人生の終(しま)いかた~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2016-05-23 17:51:25
りぼんさん、こんにちは。

まあ~美味しそうなこと。
土鍋なんて 本格的!! 

きららちゃんも喜んだでしょうね。(*^_^*)

熊本産のもの、私も探してます。


炭水化物のダイエットの効果 よかったですよね。
まるまる一日食べることが出来ないものは 長続きしないですものね。
私も 夜は、ほんのちょっと?だけの 白ご飯にしています。(*^_^*)


さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-05-24 10:09:06
こんにちは。

土鍋ご飯おすすめですよ。

ルクルーゼ(だったかな?)も持っていますが、
ついつい土鍋でご飯炊いちゃいます。

ウナギは、きらら大喜びでしたよ。
ほんのちょっとですけどね。
猫って、醤油味が好きらしいのです。
獣医さんが言っていました。

ダイエットの効果・・・血液検査と体重に出てくると、
良いのですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事