りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

体重増えました~。

2016-02-29 10:59:43 | ダイエット
今日の関西は、曇り時々雨

先週、病院に行く時に、セニラン(レキソタン)を飲んでいったら、

気が緩んでしまって、

たまには、良いだろうと、甘いものに何回か、手が出ました。

昨夜、お風呂上りに、体重測ったら、まさかの64キロでした。

双極性障害と言われて、今年の4月25日で、5年目になるのですが、

診断されてから、薬が「デパケンR、エビリファイ」になって、

体重が増えてしまっています。

かといって、せっかく、調子が良いので、お薬変更するわけにもいかないし、

運動はなかなか出来ないので、食事を減らすしかないです。




今朝の朝食は、5枚切り山形食パンのチーズトースト、

砂糖なしコーヒー、蒟蒻ゼリー2個でした。

お昼は、ご飯お茶碗半分、納豆、切り干し大根の煮物、豚の紫蘇巻きです。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王の顔」観ました~♪(ネタ... | トップ | まだ、引きずっています。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼより)
2016-02-29 13:54:45
こんにちは。

体重 びっくりされたでしょう。。。

お薬と体重増加の兼ね合い 難しいですよね。

私も 他人事では 全くないです。

年齢的に 痩せにくいですし。。。

お食事は とても健康的になさっているし、

少々の甘いものも 精神的には必要ですもんね。


春になったら、もっとワンコの散歩兼ねて もっと散歩をしようって予定していますが。。。

一緒にダイエットしましょう。

さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-02-29 15:30:37
こんにちは。

なかなか痩せるの難しいですね。

春物のコートも着れなくなってしまいました。

こまめに、歩こうと外出したりしていますが・・・。

気を取り直して、また頑張りますね。
Unknown (さっちゃん)
2016-02-29 15:36:54
今日はまた寒くなりましたね。
私は不妊治療の薬で太りました。
買い物には歩いて行かれているし、帰ってから体が温まっている間にストレッチとか簡単なヨガとかされると
いいと思います。
さっちゃんへ (りぼん)
2016-02-29 15:57:10
こちらは、雨が上がって、冷えてきました。
風邪ひかない様にお互い気を付けましょうね。

さっちゃんは、不妊治療のお薬で、体重増えちゃったのですね。
お薬の影響って、色々ありますね。

私は、爪が割れるので、ビタミン剤を処方してもらったのですが、風邪がすぐ治りました。

買い物帰りにストレッチやってみますね。
お通じは? (久保田京子)
2016-03-28 15:57:20
こんにちは。初めましてです。
久保田と申します。
体重気になりますよね!!
薬の食欲は抑えるの大変なのわかります!

メニューを見るとそんなにたくさん食べてないように感じますが、お通じは順調ですか?
わたしはチャルドール(ラキソベロン)という液体の下剤をもらっていて、3日以上は溜めないようにしています。薬よりいいということで、オリゴのおかげを夜ご飯のあとにヨーグルトに入れて食べてます。調子良くなりました。

ヨーグルトダイエットというのもあるようですよ。今は寒いけど、わたしは夏場は、無脂肪のヨーグルトに冷凍のブルーベリー入れて、お腹すくといっぱい食べてます。

あと、スマホのアプリで食べたものを入力する楽々カロリーチェックというのをやるようになって、今日はまだ、○カロリー食べられるから、チョコ食べよう。とか、量が多くてお腹いっぱいになってもカロリー少ないから焼きいもにしよう。とか、どうせ食べるなら、こっちの方が栄養がいいな、とか、食べるものを選べて。何が何カロリーというのもだいたい覚えて、ここ1年で3キロくらい減って安定してます。
もちろん、たまの暴食も、自分を許してあげます (^^)
久保田京子さんへ (りぼん)
2016-03-28 16:49:03
はじめまして。

薬の食欲を抑えるのは、大変ですよね。

お陰様で、お通じは、2日か3日に1回というペースで、
便秘は、ありません。
前は、マグミット?を貰っていましたが、
水分を取るようになったら、便秘が解消されました。

それと、甲状腺の調子が良いのだと思います。
(甲状腺の調子が悪いと、便秘になったりします。)

ヨーグルトダイエット・・・聞いたことがあります。
今は、まだ寒いので、温かくなったら、試してみたいです。

今朝は、他にバナナを食べました。
今、テレビCMでやっている乳酸菌の入ったチョコを少しつまんだら、お腹の調子も良いようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事