りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

最近、よく義母から電話が掛かってきます~。

2022-01-18 10:30:53 | 日記

以前、こんなことがあったのですが・・・。

最近、よく義母から、電話が掛かってくるようになりました。

夫が言うには、

「今回は、義母のお誕生日があったので、それで電話があったん

じゃないか

とのことです。

そう言えば、以前も、敬老の日に電話があったこともあったなあ・・・。

 

私は、すっかり、義母のお誕生日を忘れていて、義母の会話で気づき、

「おめでとうございます~♪」と口で言ったんですけどね。

思い起こせば、結婚して、義母のお誕生日をお祝いしたのは、

数回のみ。

お金も無かったし、仕事が忙しかったり、

糖尿病の義母に何をあげてよいやら、悩むことも多かったし・・・。

実家の父&母にも、お誕生日は、電話でお祝いを言うだけでした。

仕事が忙しすぎて、お誕生日&父の日&母の日を、まとめて、

「まとめてお祝いを、年2回に分けさせて欲しい

言ったりもしていたんですけどね。

義父母には、そのやり方も、贈り物も、満足してもらえなかったようです。

今思えば、今みたいに、時間の余裕があれば、少しでも、

満足してもらえたかもしれません。

 

今回、義母のお誕生日は、電話を切ってから、夫と相談し、

結局何もしないことに。

元々、疎遠状態だし、贈り物をしても、ややこしくなると、夫に言われました。

 

最近、体調の変化があったのか?心の内を手紙で送って、

スッキリしたのが良かったのか?

義母と電話で話すのも、苦痛ではなくなりました。

でも、直接会って話すのは、難しいでしょうね。

 

最近のきらら・・・椅子の上に置いておいた、

廃番のローラアシュレイのお布団カバーがお気に入り。

布団に飛び乗ったり、暴れたりするので、破れそう~。

後で、バスタオルを乗せました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心療内科の定期受診~。 | トップ | 今年は、自立支援の更新には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事