りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

肌の乾燥がひどいです。

2014-09-22 16:55:04 | 日記
今日の関西は、晴れ


最近また、肌の乾燥がひどい私。

顔の皮もめくれて、粉を吹いています。

パックを買ってきたのですが、敏感肌なので、合うかどうか?

心配です。

今の状態では、ファンデーションも塗ってもダメな感じです。


乾燥と言えば、足のスネもカサカサしていて、

靴下の刺繍でかぶれた所がもう何か月も治りません。


色々、検索していたら、乾燥は加齢によるものもあるようで、

馬の油が良さそうとのこと。


実は、うちのニャンニャンきらら、私の手足を舐めるのが好きなので、

クリームとか、なかなか塗れずにいました。

馬の油なら、大丈夫かも。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったけど、買ってしまいま... | トップ | 通院日~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2014-09-23 12:09:37
敏感肌だと新しい物を使う時は勇気が要りますね。
私は手がよく荒れるので、皮膚科でもらった
クリームをつけてます。
顔は韓国製のアロエジェルを使ってます。
これは安くて、肌にも合って重宝してます。
さっちゃんへ (りぼん)
2014-09-23 15:50:26
そうなんです。敏感肌なので、化粧品をなかなか変えられません。

勿体無いのですが、○ャネルのアイシャドーもかぶれて、
妹行きになりました。
Unknown (ぷよ)
2014-09-24 08:36:37
馬油、我が家も使っています
元々は、仕事で手が汚れる夫が強い洗剤で手を洗うために手荒れが酷く、
馬油が良いと言うことで買ってきました。
私は踵のカサカサによく効きました
ベタベタするので日中には塗れないんですが、うちでは枕元に置いてあって寝る前に塗っています。
ぷよさんへ (りぼん)
2014-09-24 11:35:26
ぷよさん家も、馬油使っていますか?
夫さんの手荒れ、良くなりましたか?

きららが舐めても大丈夫かな?と思って、買いました。

ぷよさんの踵に効いたと聞いて、何だか心強いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事