りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

通院日~。

2014-09-26 17:21:53 | 双極性障害2型
今日の関西は晴れ

おとといですが、月一回の通院日でした。

私は、デパケンR200ミリグラムを朝、夜、寝る前飲んでいるのですが、

寝る前の1錠が飲み忘れることが多いので、

寝る前の薬を夜まとめて飲むようにしてもいいか?と主治医に相談し、

OKを貰いました。

内科では、コレステロールの血液検査をしました。

最近、甘いものは控え目にしているので、良くなっているといいなあ。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌の乾燥がひどいです。 | トップ | 結婚記念日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そううつウナギ)
2014-09-27 06:49:40
おはようございます。
薬、一回になってよかったですね。
わたしも日中、一回に飲んでますが、それでも飲み忘れたり、飲んだのを忘れて二回飲んでしまったりしています(;^_^A
そううつウナギさんへ (りぼん)
2014-09-28 11:12:49
こんにちは。

夜は、一回になって良かったです。

私は、最近、朝の薬も飲み忘れたりしています。
そうそう (コンちゃん)
2014-09-28 14:50:55
薬の飲み忘れってあるよね~

私は鼻炎の点鼻薬とぜんそくの吸入薬と婦人科の飲み薬と眼科のドライアイ用目薬が3種ってのが日課としてあるんやけどしょっちゅう忘れたりするの
以前なら飲んだら飲んだでしっかり記憶として残ってたけど
最近じゃ今日のことか昨日のことかが定かでないのよねー
まして寝る前なんてぜったい忘れそうやわ

血液検査良い結果が出るといいね(^v^)
コンちゃんへ (りぼん)
2014-09-29 14:42:50
お薬飲むの忘れますよね。

コンちゃんも、種類が多いんですね。

ありがとうございます。

最近、内科の先生が変わって、採血が多くなったので、
(間隔が短くなった)そろそろ良い結果が出ていると
いいのですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事