りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

作り置きおかず、作ってみました~♪

2016-11-14 10:00:18 | ダイエット
今日の関西は、曇り

雨が降りそうです。


昨晩のおかずに、しめじのナムルを作ってみました。

しめじ1株、ベーコン、顆粒コンソメ(1/2本)、コショウ少々、酢大さじ1と1/2。

電子レンジで(600W)3分チンするだけ。


チンすることで、酢の酸っぱい匂いが、旨味に変わっていました。

他には、卵焼き、大根おろしを食べました。

食後には、リンゴ1/2個食べました。


夫は、卵焼きの代わりに、焼きサバ串を、食べました。

きららも、サバを食べました。美味しかったようで、お変わり何度もしていました。

(きららには、塩が振っていないところをあげています。)



ネット検索すると、作り置きおかずレシピが載っているので、

しばらく、続けてみたいと思います。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気が起こらない・・・。... | トップ | ダイエット中のご飯~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2016-11-14 12:10:39
今は野菜が高いから、これならいいですね。
私もやってみます。
きららちゃんも一緒に食事するんですね。
ぽっちゃんは私たちの食事には無関心で寝てます。
さっちゃんへ (りぼん)
2016-11-14 12:52:48
こんにちは。

最近、野菜が高いので、安いシメジを買っています。

昨日は、一株54円でした。(おひとり様1点でした)

顆粒コンソメは、「マギー 無添加」というのを使っています。
ベーコンが塩味なので、あえて塩は入れませんでしたが、まあまあのお味でした。

きららは、手作りご飯を食べていたせいか?
人間の食事に興味があるようです。

それと、前の家で、色々食べていたかもしれません。

ぽっちゃんは、お食事無視ですか?
それは、いいですね。

うちは、カニが一番の好物みたいで、すごいので、今年の冬はカニなしかもしれません。
Unknown (よちこ)
2016-11-14 23:12:57
さっそく 作り置きおかず
作られたんですね^^

私が 高糖質のカボチャを
ガッツリ食べてしまいました^^;
こんばんは (お針)
2016-11-14 23:13:39
いつも丁寧にお料理してますね

お針は「手抜き」が多いです

この年になると、「まっ、良いか~」

明日でいいか~何てね!

たまには手抜きも結構
よちこさんへ (りぼん)
2016-11-15 10:08:13
おはようございます。

私も、お芋食べたりしています。

どなたのブログか忘れたのですが、
さつまいものキンピラが美味しそうで、昨日作りました。

かぼちゃもヘルシーで良いですよね。
お針さんへ (りぼん)
2016-11-15 10:13:40
おはようございます。

全然、丁寧じゃないですよ。

手抜きの料理で、しかもダイエットの料理を探して作っています。

明日は、血液検査です。頑張って行ってきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事