りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今日は、春のようなお天気です~♪

2024-02-14 16:45:06 | 日記

今日の関西は、晴れ。

夫の眼科と理容店の付き添いで、出かけてきました。

眼科では、やはり、夫の緑内障が進んでいるみたいなので、

あまり良くないらしいです。

まあ、受け入れるしかないですよね。そう思っています。

それと、私の体調のこともあり、京都行きは、一旦、保留となりました。

無理して行っても、楽しくないし。

目の不自由な夫を慣れない京都に連れて行くのは、私も心配で・・・。

私の方の体調は、不安感がちょっと出てしまったり、動悸がすることが、たまにあります。

今度の通院で相談と血液検査を受けてきますね。

 

病院と理容室の帰りに、

眼鏡屋さんに立ち寄って、私のメガネも歪んだので、調整をしてもらったり、

100均で、飴を買いました。

 

この飴、楽天で以前は売られていましたが、

(その時は確か?1袋300円くらい。)

何故か?ダイソーで、100円で売られるようになりました。

美味しいのですが、一つだけ・・・と、思うことが。

個装ですが、みんな同じ個装の袋なんです。

なので、味が混ざると、開けるまで何だっけ?みたいなことになります。

味は美味しいので、おすすめです。

国産の果汁やピューレを使っているらしいですよ。

 

バレンタインということで、チョコも買いました。

箱入りではないけど、前食べて美味しかった、モロゾフのチョコです。

 

それと、今話題の、「シュクメルリ」も、スーパーで売っていたので、

買ってみました。どんな味か?楽しみです。

 

今夜は、オムライスの予定。

昨日のテレビの影響です。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館に行ってきました ~♪... | トップ | 体重が、ドンドン減っていっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-02-14 20:12:49
こんばんは。
そうね、ムリしないでね。
あと[シュクメルリ]??って何だろう?
写真でみると、スープかな?シチューみたいなのかな?
返信する
haruharunoさんへ (りぼん)
2024-02-15 09:56:54
こんにちは。
コメントUP遅くなり、ごめんなさい。

ありがとうございます。
来月、甲状腺の専門医にかかるので、動悸相談してみます。

シュクメルリ・・・Twitterでも、話題になっていて、松屋でも、売られているそうです。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/teishoku/tei_shkmeruli_hp_240206.html
食べたことないので、どんな味かな?フランスパン買ってきたので、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事