笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

シーズーの性格

2007年03月23日 | ヒム(シーズー)

今まで、シーズーを見かける事はあっても、
こうして散歩をしたり抱き上げたり共に生活をするのは初めて。
私が中学生の頃に、週1回習っていた英語の先生のお宅のシーズーを
だっこしたのが最後かも・・・・

↓ という事で、ネットで検索してみました ↓
http://www.petoffice.co.jp/dog_shihtzu/zukan/index.html

歴史はおいておくとして・・・・シーズーの性格を一部抜粋してみました。

『シー・ズーはとても陽気で活発な性格ですが、穏やかでのんびりした一面も併せ持ちます。人間に対して友好的で信頼度も高く、誰にでもなつくフレンドリーなイヌです。子犬の頃は元気で遊び好きですが、とても利口なので成長と共に人の言うことを理解するようになり、躾けにもきちんと付いてきます。感情表現も豊かで、特に喜びはストレートに表現します。』

ほっほぉ~
なるほど、なるほど。。。
これを踏まえて、ヒム君と愉快に付き合っていくとしましょう。

わたしから見たシーズー【ヒム】は、まるでぬいぐるみです。
動きやしぐさもコミカルでとってもカワイイ

人間に可愛がられる為にこの世に現れたようなヒムです。


最新の画像もっと見る