笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

ラスタのその後

2013年12月06日 | ラスタ(M・ピンシャー)

トントン拍子でトライアルに進んでいったラスタですが、
無事、正式譲渡となりました。

甘えっ子のラスタなので、人間ひとりじめで楽しんでいることが想像できます。
画像はご家族様が送ってくださいました。




ポワ~ンとしてて可愛いですね~
うちにいた時は猫+ミニピン達で毎日がお祭り騒ぎだったから。
静かな環境でゆったりできているのかな???
落ち着いている表情に見えます

名前もそのまま「ラスタ」を名乗っていくそうです。
ラスタはヒンディ語で「道」を意味します。
保護される前のラスタが歩んできた道は幸せではありませんでした。
これから第二のミニピン街道をHAPPYに胸をはって歩んでいけますね。
ラスタ、お幸せに~


巣立ったWANの幸せ報告 ~ティカ~

2013年12月06日 | 巣立ったWANの幸せ報告♪

ちょっと前になりますが、2009年に我が家より巣立っていった
ティカのご家族様より、ご連絡を頂いておりました。

あれから4年が経つんですね。
ティカもすっかり大人のミニピンに成長し、体重は5.9キロまで成長したそうです。
しっかりデカピンの仲間入りです。
ティカはまだ乳歯が生え変わる仔犬の頃にセンターに収容されていました。
あの頃からしっかりとした手足だったので大きくなるとは思っていましたが・・・



画像はご家族様が送ってくださいました。
ホント美人さんです。


ティカは2009年のたなばたの日にセンターから出ました。
その日はティカと一緒にもう一匹、片耳が傷ついたイタグレ君もセンターから出ました。
ハチャメチャなくせに腰が引けているティカ、一方イタグレ君はポンと私のひざに乗り丸くなっていました。
初夏の陽射しがキラキラしている晴天の日で、今でも鮮明に覚えています。

それぞれとっても素敵なご家族に巡り会い巣立っていきました。
イタグレ君は昨年の12月、パグ脳炎で亡くなりました。
天国に召されたことは悲しいことですが、ご家族の手厚い看護の中で一緒に病気と闘えて「良かったね」と思います。

ティカも優しいご家族様に我が子のように大切にされています。
本当に良かったね。