笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

シャンプーしたょ (*^▽^*)

2013年09月02日 | ラスタ(M・ピンシャー)

日曜日だった昨日、
4ピンまとめてシャンプーしました。

だいたい2週間に一度の割合でシャンプーしてます。
今まで考えたことなかったんですけど、これって少ないのでしょうか。
並と考えてよいのかしら・・・

ラスタさん、あんまりシャンプーは好きではないようですが、
ジッと固まっているので洗いやすいです。

しか~し・・・
開放された途端に暴れます




興奮が収まれば、のびのびとお昼寝です



話し変わって・・・

昨日の夕方の散歩中、遠くでカミナリがピカピカと光っていました。
音は聞こえなかったと思うのですが。

カミナリに気付いたラスタさん、
だんだんと息づかいが荒くなり、家に向かう足が速い!

わき目もくれず、ガハガハと息を荒くして家方向にグイグイと向かっていきます。
何度かカミナリの事はブログに書きましたが、心底カミナリが嫌いなようです。




「カミナリ、、、キライなのね、、、」  by ラスタ


カミナリには注意が必要ですね。
こういう時の犬にみられる身体能力はものすごいと聞きますから。

******************************************************
 ラスタへの里親申し込みは
 NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
    アンケートフォームよりお願いします
******************************************************


最新の画像もっと見る