笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

ラスタ、初めての遠出

2013年04月29日 | ラスタ(M・ピンシャー)

ゴールデンウィーク直前、26日の金曜日。
ラスタを含む4ピン御一行様は那須へ行ってまいりましたょ。

4ピンそろうと優雅にお散歩ってワケにはいかないヤカラですので、
人出の多いゴールデンウィークを避けての1泊2日の旅程となりました。




途中、東北道:佐野SAのドッグランで休憩。
引きの強い4ピンがワサワサ歩いていると目立つのでドッグランの近くに駐車。
(預かり人、ヒトに注目されるのが大の苦手です

東名高速のドッグランは広めなのですが、ここはかなり小さいです。
でも、こういうスペースは犬飼いにとっては大助かりです。


ホントはワンコと過ごせる優雅なホテルに行きたいところですが、
なんたって神経質でテリトリー意識がズバ抜けて高い犬種のミニピンですので
きっと宿から出入り禁止となるでしょう(笑)

そんなワケでいつも行くところはキャンプ場にあるドッグコテージ。
周りがグルリとフェンスで囲まれていて、その中にコテージがあります。







最初のうちは大興奮のラスタでしたが、探索が終われば落ち着いていました。
夜、落ち着いて寝ていたのも4ピンの中でラスタが一番グッスリしていたかも。

夕方から数時間、雷雨となり急に寒くなってキャンプ場のドッグランで遊べなかったけど
ラスタはそこそこ、いつもと違う環境を楽しんでいたかな???




こんな風に、どこかへ遠出したり、いつもと違う環境で触れ合ったりすると
犬に変化が見られて面白いです。

ラスタはまた何かが吹っ切れたようで、甘えっ子ぶりが増して
何故だかトイレの成功率があがりました。
ラスタも色々と学んでいるんだね~


4ピン御一行様の様子は別ブログでも公開中~

******************************************************
 ラスタへの里親申し込みは
 NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
    アンケートフォームよりお願いします
******************************************************


最新の画像もっと見る