笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

ラスタに会ったょ (≧∇≦)

2014年02月15日 | 巣立ったWANの幸せ報告♪

ちょっと前の事になりますが。
先月、1月26日の譲渡会でラスタに会いましたょ




ラスタとの再会は2ヶ月ちょっとぶり。
1年1ヶ月、生活を共にしていたのですが、もしかしてラスタさん。
私の事、うろ覚えじゃないですか???

この日はラスタに会えるので寝食を共にしていた3ピン(ダル、キーマ、ビサル)も同行。
3ピンに会って少し思い出してくれたかな???

忘れてしまうくらい幸せに過ごしているって事です!!!
今ではママさんの布団にもぐり込んで夜を過ごしているそうです。
思いっきり人間に甘えることができて良かったね

ラスタは保護される前、ヒトもいない蔵の中でポツリと過ごしていました。
エサをもらっていたとはいえ、ラスタがいた場所は冬季は氷点下になる地方。
あのまま、あの場所にいたら今頃ラスタは凍死していたかもしれません。
意外かもしれませんが、犬が凍死ししてしまうことはよくあることです。
寒さに強い犬種もいますが、小型犬種やミニピンは寒さに弱いですから。

ラスタも他の保護犬同様、年齢も素性もわからない保護犬です。
私がラスタと過ごしたのはただの通過点。

前にも書きましたが、ラスタのような保護された犬に心を寄せていただき
家族として迎え入れてくれた里親さんこそ真のボランティアだと私は思っています。
保護犬というリスクがある犬の里親になるということは大変なこともあります。

そんなワケで、ラスタにお声をかけていただいたご家族様には
感謝の気持ちでいっぱいなのであります。
ラスタ、良かったね

 ※ブログ記事内に自動的に広告掲載が入りますが、
   個人的に賛同しているわけではありませんのでご理解下さい。


最新の画像もっと見る