笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

泣き虫・・・

2007年03月20日 | ヒム(シーズー)

ヒム君・・・とっても泣き虫です(笑)
人間の姿が見えなくなると、とにかく鳴きます
私がトイレに行った時、お風呂に入っている時、何かの用事で他の部屋に行った時・・・
人間が帰ってくるまで鳴き続けます。
人間の姿が見えれば ピタッ と鳴き止みます。
夜は鳴かずにちゃんと寝ているんだけどな~
まぁ、、、いつも鳴いているわけでもないようです。
買い物から戻るとシ~ンとしていますので。

「NO!」「なかないっ!!」と怒ったら、とっても喜んでいるヒム君。
喜ばせる為に怒っているんじゃありませんよ~
こうなったら相手にせず、気の済むまで鳴いてもらう事にしました

最初の頃はこの鳴き続けるヒムに反応して、一緒に鳴いていたミニピンコンビですが、
さすがに3日目となると「オオカミが来たぞ!!」の少年といっしょで
「オイオイ・・また何か言ってるよ・・・」と2匹は無反応です。

そうそう、、、このミニピンコンビの1匹・・・キーマは本当に鳴く犬でした。
買い物にでかけて2時間後に家のドアの近くで様子を伺ってみたら、
声をからしてまだ鳴いていたっけ・・・・

ヒム君もキーマ同様、いずれ落ちつくでしょう。。。。


※ 画像 ・・・・ ヒムはキーマが大好きです

最新の画像もっと見る