♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

保育園の発表会

2007年02月16日 | あーちゃんのコト
            今日は、保育園での『お遊戯発表会

思い起こせば、去年の発表会は あーちゃんが何故か舞台で後ろを向いてしまい、
後ろ頭をずっと撮影する事になった・・。サイアクな会だった・・。

何しろ、「内弁慶」な あーちゃん・・
過度な期待はせず、ただ撮影するコトだけをメインに、出掛けることにした。
(そのワリに、今年は仕事を休んでまで発表会を見に行く私・・・・親バカ
良い天気だったのでバイクで行くと集合時間前に着いてしまい、会場1番ノリだった。
おかげで、1列目の真ん中付近を陣取るコトになった。 

今年も、あーちゃんのいるうさぎさんと1学年下のひよこ組さんの合同発表。
とはいえ、やっぱり3月生まれの あーちゃんは、うさぎ組の中で最もチビだった。
ともすれば、ひよこ組の男の子の方が、体が大きかったりする・・。

そんな中、名前を呼ぶ場面になると、あーちゃん元気にジャンプしながらお返事
音楽が流れ出すと、軽快なリズムをとりながら踊り始めたのだった
『ミッフィー』ダンス  顔は無表情でした・・
期待してなかっただけに、あー・ママ ちょっと感動・・。「ナイーブ」のCMのようだ・・。
他のオウチはママ&パパ&じぃじ&ばぁば・・という具合で来て、撮影分担していたが
ウチは私だけなので、責任は重大
私は DVDカメラとデジカメを両手で持ち、録画しながらシャッターを押した。

去年とは打って変わって、成長した あーちゃんを撮る事に成功。
仕事休んで、来た甲斐がありました。 (私の替わりになってくれた方には申し訳ないが・・

来年は劇です。  ちょっと、楽しみになりました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (peko)
2007-02-16 20:13:44
あーちゃん、立派ですよ~
来年は、もう劇をやるんですね。
この調子なら、上手にこなしそう
学校生活って、行事のたびに子どもの成長を感じられますよね。
これからも、あーちゃんに、いっぱい感動させてもらってくださいね
返信する
踊ってるね (mars&sun mama)
2007-02-16 21:15:56
あーちゃん上手に踊れてるね♪
こどもの1年の成長ってすごいわ
内弁慶なんてもう言わなくていいんじゃない??
返信する
踊り♪ (じゅんママ)
2007-02-17 01:17:21
あーちゃん、上手に踊れたんだね~
すごい・すごい

我が子が頑張っている姿見たら、私も感動しそ~
来年あーちゃんのママと一緒に涙流しながら見ていたりして

ジーンズのスカート、もう1枚買ったのかな?
前履いていたのとは違うような気がして
返信する
来年は主役だぁ~ (友ぞぅ)
2007-02-18 08:27:20
何だか発表会とかまだ②な我が家にはうらやましい~!しかも、あーちゃんお耳つけてミッフィーサンになってるぅかわいぃ~o(><)o内弁慶とは気付かなかったケドナカナカ上手だよ~!今度公園で披露してもらおぅかしらq(∇≦q)来年はぜひ主役ねらってね!あーちゃん!
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2007-02-19 13:11:59
【peko】さん
そうそう。保育園のおかげで、いろんな成長を目の当たりにできます。
このお遊戯に向けて練習してるのは知っていたけど、家であーちゃんが披露してくれたコトがなかっただけに、本当に驚きました
来年は、ちゃんと立ち回れるかな??

【mars&sun mama】さん
私の撮影位置がまん前だったから、あーちゃんも気合入れて踊ったのかも・・・。
まだまだ新しいモノには恐れおののき、小心者ぶりは発揮してますよ。
それでも、だんだんマシになってきました。

【じゅんママ】さん
ウン。ジーンズ2枚買ってきてたんだ
どっちにしようか迷ったんだけど、ミッフィーっぽい方を着せてみたよ。
来年、楽しみだネェ。。
じゅんくんは来年『うさぎ組』さんの中で一番お兄ちゃんだから、活躍してくれると思うよ

【友ぞぅ】さん
小心者なんだよ~・・。公園では慣れたから元気に遊べてるけど・・。
ハーくんみたいな度胸が欲しいよ・・・。
でもとりあえず、今回は合格点をあげたいです!!
よかった、よかったぁ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿