♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

運動会

2016年05月28日 | あーちゃんのコト

早いもので。。。  あーちゃんの『小学校最後の運動会』が、本日行われました。

あーちゃんは出たがりで( 確実に私に似た…)、開会式から児童会でアナウンスをし
応援団として応援を引っ張り、表現運動のダンスも一番前でノリノリで踊ってました。

相変わらず走る事は「てんで」なので、競技以外の部分で頑張っておりました。
プログラムを見た時点で、ばぁば:「見どころは競技以外ね」という感じ 
毎年書いてるけど、陸上部で「ヒーローになれる運動会」だった私とは、本当に大違い。

まぁ、本人が楽しんでればいいか。


一方、PTA広報委員長をやってる私は、そらま~大忙し
各学年の委員さん1人1人にメールをして指示だし…から始まり。連日 職員室へ通っては、
体育主任にコメントどりに行ったり、教務主任や教頭先生と撮影制限について語っておりました。
そして当日は、朝のテント設営から写真撮り。 1日中、校庭をぐるぐる廻ってネタを集めました。

はぁ~、、、つかれたぁ・・・

疲れた目に、組体操がなくなって表現運動になった高学年のダンスはまぶしかった。
負けた白組の応援団長の涙には、こちらも貰い泣きしちゃいそうでした。

いやぁ、青春だね 来年からは中学生 もっと青春の運動会が楽しめるかな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (弥撤)
2016-10-04 21:10:10
こんばんは♪東京にも来ていたんですね(^^)
小学校最後の運動会なんですね(^^)v
こちらは…風船割り🎈有りました。迫力満点ですね(笑)
ルールが変わっていて2個の風船を割って,その破片を集めてゴールをすると言う物でした。
嫁さんはアナ雪とミニーの絵柄の真上に座りまして,,風船は粉々の細切れで順位は最後になりました(>_<)破片は絵柄のパズル状態でした^^;
あーちゃんのママさんは…アナ雪とかミニーは可哀想で割れないですよね?またコメント致します(^^)v
返信する

コメントを投稿