♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

ピクニック

2020年04月05日 | 家族のコト

このところ、コロナウィルスのせいで子どもたち連れてどこへも行けない
日本全土でそんな状況だけど、戦時中みたい…。自由が奪われ教育現場が閉鎖して…。

そんな中、桜は咲く 今年は春の嵐があまりなく穏やかだったので長く桜は咲いている。
今日はお弁当を用意して、家族でピクニックに出かけることにした。
人の少ない屋外ならマスクを外しても平気なんじゃないかな。
 清水山公園から静岡市を眺めて
山をずんずん登って歩く 
先頭は、いつものように るっち。私は一番最後で追いかけます。
3月頭から学校が休校で全然運動してない あーちゃんは「こんなに歩いたの、何日ぶりだろう」と…。まぁ、本当にかわいそうだよね。早くコロナ感染症が終息するといいね。

桜を愛でながら山道を登ったり下りたり。。。新緑が眩しい 鶯も鳴いてる

あたたかい風が吹くと桜の花びらが吹雪をつくってチラチラ降ってくる。荘厳
高校生になっても家族のピクニックについてきてくれる あーちゃん、るっちも9年後についてきてくれるかしら?
目的地の広場について いつものとーちゃん弁当
とーちゃんは軽くお酒を呑みながら、るっちはアスレチックで遊びながらランチ。

登って休憩して下りて、4時間くらいかな。楽しい春を過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿