♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

カウントダウン・・??

2007年02月14日 | あーちゃんのコト
               今日はバレンタイン・デ~
・・というコトは、あとジャスト1ヶ月 で、あーちゃんは2歳 になってしまう・・
早いんじゃないの 早過ぎるんじゃぁないの

今年の目標のトイレ・トレーニング は、家では全然進んでません・・。
保育園では保育士さんが声を掛けるとちゃんと自らトイレに行き
おまるの蓋を開け、用を足す事ができるようになっているらしい。
しかし家では、「ぃやっだぁ~ と抵抗し、トイレに近づくコトもないのです。

              もうホント、どぅしよぉ・・

「トイレ、行かないの?」と聞くとハッキリ、「オムツでするから、いぃの」と言い張る。
こんなにちゃんと自己主張できるのに、オムツが外れないなんて・・・


そういえば、あーちゃんの大好き なイケメンゆーだい君”。
年長サンなので今年で『卒園』しちゃうけど、あーちゃんはまだ
バレンタインの意味が判らない。
チョコを持たせたトコロで、「ダメッ。これ、あーちゃんの とか言って
渡さないのがオチ だよなぁ・・。
さいごのチャンス なのに、かわいそうだなぁ・・。
             はかない初恋ってヤツですかねぇ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお年頃☆ (ひろみ)
2007-02-14 14:50:05
あーちゃんが、バレンタインデーに好きな男の子にいちずになって、いつか告白なんていう時はパパさん、きっとと~ても悲しむかな男の子よりチョコが好きっていうのが、やっぱりかわいいね

トイレトレーニング、保育園ではきちんとできているみたいだけど、それだけでも十分立派よぉ~ 一星は、今年の夏に絶対おむつをはずしたいで~す
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2007-02-15 13:30:05
【ひろみ】さん
あー・パパ的には どぉなんだろう?やっぱり妬くのかな?
チョコレートを渡すのはムリなので、昨日は頭にリボンをつけて、ちょっとだけオシャレして保育園に行きました。
小さな乙女心、わかってもらえただろうか・・・??

保育園では見栄をはってがんばってる気がする・・。
家ではてんでダメ。。。
なめられてるのかなぁ・・・
返信する
欲しいよねぇ (友ぞぅ)
2007-02-16 06:55:08
あーちゃんパパにはあげたのかな?!きっとパパは最初は俺だ!とか待ってたりして( ̄― ̄;)フフフ‥   トイレね甘えてるのかな?保育園で出来てるなら焦る事ないよq(∇≦q)焦ってオムツとるとオネショしちゃうって聞いた事あるし、あーちゃんの本当の理由は分からないケド出来てる方だよぅ!ウチ何かいつになるやら‥オマルにオモチャ入れてるょ(≧ε≦)
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2007-02-16 13:25:04
【友ぞぅ】さん
やっぱり、そうかなぁ? パパ、あーちゃんからチョコ欲しかったかなぁ??
私があげたチョコをパパから奪おうとしてたから、まだまだ先の話だね・・・。
オマル。
明日、買いに行こうと思ってます!
家でも補助便座ではなく、オマルで挑戦させてみますっ!!(決意表明)
返信する

コメントを投稿