♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

運動会

2018年10月06日 | るっちのコト

朝は曇り空・・・ でしたが、
3年ぶりに小学校の校庭を使っての保育園運動会。
あー・ママもこれだけは、仕事の時間をずらして(休みはしない)参戦です

幼児クラスになると、開会式もちゃんと並んでちゃんとしてます。
 団体行動ができるように
あーちゃんと違うのは、4月生まれで背も高く運動神経が良いこと。(あーちゃんは3月生まれ
そうなると「運動会」は見てて楽しいものになるもんです。

まずは、幼児クラス対抗リレー。るっちは年下の子と手をつないでスタートです。
ふさふさ障害物を風をきって通過
末っ子長男なので年下の扱いが判っておらず、折り返してからのゴールダッシュは容赦ない引っ張りっぷり。


続いて、親子で恒例の「でかパンレース」
実は先週「ぎっくり腰」をやってしまったとーちゃん。
出場が危ぶまれましたが(我が家の中で)、コルセットを巻いて出走。・・・痛そう・・・
るっちは、とーちゃんとで嬉しそう 

お待ちかねの「個人走」は、(ケンケンしたりミニハードルを越えたり…)危なげなく

小学生になってから、楽しみです
ちなみに あー・ママは「保護者玉入れ」に参加 
貢献したかどうか、ちょっと分からないですが…。勝ったのでるっちは喜んでくれました。

そういえば。
あーちゃんの運動会は順延の順延の…で、平日開催になり。応援に行けず
じぃじが隠し撮りしてくれた写真のみ、と、なりました。(中学生って、保護者の出番ないね)


生徒会やってるので、なんかエラそーです…