週末の食卓

基本的に週末だけ料理にいそしむ勤め人の日常

Tae's Teppanyaki

2009-10-04 05:43:35 | 旅先の食卓


ハワイに行くとき、いつも頼りにしている情報源がある。
ハワイ渡航暦はおそらく10回は超えるであろう友人Mの、我が家では通称「M's Tips」と呼ばれているものだ。

毎回「どこかいいところない?」と尋ねるたびに渾身のレポートが送られてくる。いずれも彼女が自らの足を運んだり、入念に調査した信憑性の高い情報だ。

今回ももちろんそのレポートをプリントアウトして持参した。ハワイ到着日のランチは、その中の一軒であるTae'sTeppanyakiへ。

私はじゃがいもの千切りを薄切りの牛肉で巻いたもの、相方は1cmほどの厚さがあるステーキを注文。飲み物を入れても一人10ドルはせず、実にリーズナブル。牛肉をポン酢風味のタレにつけながらいただくと、日本人には実になじみのある味。

機内ではほとんど眠らず、到着早々KCC Farmers' Marketへ無理して行ったため体調は万全ではなかったものの、食欲は旺盛で見事に完食いたしました。


レシピブログに参加してます!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。