週末の食卓

基本的に週末だけ料理にいそしむ勤め人の日常

Cho Dang Restaurant

2009-10-04 06:08:44 | 旅先の食卓


ハワイ到着日はどうもハワイリズムがうまくつかめない。

身体はたいそう疲れている&眠いのだが、そこで寝てしまうと時差ボケが長引くことになるので無理をしてでも寝ないようにする。そして何故かいかにも観光客が行きそうなところに好き好んで行ってしまうようだ。

結局、Tae'sTeppanyakiに行ったあとはホテルに一度も帰らず、アラモアナ近辺をぐるぐると回ることに。特に欲しいものもないのにRoss dress for lessに行ったり、うっかりNord Stromに入ってみたり。そして最後はアラモアナショッピングセンターへ。

しかしながら遅い時間にランチをとったため、すぐに夕飯が食べられそうにもなく、時間つぶしのため、トロリーに乗ってワードセンターまで行くという強行策に出る。相方の顔には当然ながら「いいかげんにしてちょうだいよ。」と書いてある。

さすがに最後のほうは気を抜くとどこかへ飛んでいってしまいそうだったので、そこそこ夕飯が食べられる状態になったところで再びアラモアナショッピングセンターまで戻り、その近くにある韓国料理のCho Dang Restaurantへ。こちらもM's Tipsの中の一軒だ。

なんでもスンドゥブチゲが美味しいとのことだが、メニューが韓国語&英語表記でもそのまま韓国語の読みが書いてあるものしかなくよくわからない。最後は適当に注文してしまったが、どうやらお目当てのチゲはきた。

スンドゥブチゲとごはん(ビールは置いていなかった)だけの簡素な夕食に相方は少々不満げ(夕食は色々なものをたくさん頼みたい人のため)だったが、唐辛子の辛さが疲れた身体に活力を与えてくれる気がして私には大満足。

ちなみにここも2人で20ドル行かず。初日はとてもリーズナブルに済んだのでした。


レシピブログに参加してます!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。