週末の食卓

基本的に週末だけ料理にいそしむ勤め人の日常

修善寺温泉 湯回廊 菊屋 

2007-02-26 22:57:13 | 旅先の食卓
菊屋のお刺身「温泉に行きた~い!」と言い続けて1ヶ月。ついに修善寺温泉 湯回廊 菊屋に行ってきました~。いや~、よかった。

温泉、お部屋、お食事、サービス等々、どれもハイクオリティなのですが、私が特に気に入った心憎いサービスはこちら。

■夜鳴きそば
夜10時半頃から1階の夜食処で無料ラーメンのサービスあり。旅先でいつもよりも早く晩御飯を食べると夜中近くに何となくお腹が空いてくる人には嬉しいサービス。また無料だからとあなどるなかれ!あっさり味のしょう油ラーメンはとても美味しかった!

■お風呂用巾着
お風呂に行くときにタオルなどを入れていく巾着が外見は布製、でも内側にちゃんとビニール加工がしてある!お持ち帰り可とのことだったので、もちろんいただいてきちゃいました。

■床暖房
こちらのお食事は部屋出しではなくお食事処で。2名だったので通されたのはスリッパを脱いで上がるカウンター席だったのですが、足元にはちゃんと床暖房が!もちろん温泉の脱衣場も床暖房完備!

■玄関の椅子
ブーツを履いていたんですけどね、玄関に椅子が置いてあり、脱いで旅館に上がるとき、「奥様、こちらにお座りください。」と。でもって、さりげなく玄関の床にスリッパをサッと下ろしてくださって。くぅ~、痺れました。

■ドリンクサービス
お部屋のミニバーにはサイダーとミネラルウォーターのサービスが。そのどちらも洒落た瓶入りなんですよ。なんかいい!

■こたつ&加湿器
和風なお部屋にモダンなこたつが!でもやっぱり日本建築は寒いのでエアコンをつけっぱなしだったんですが、うれしいのはこの加湿器!おかげで肌も乾燥せずにすみましたよ。

■良心価格の自動販売機
旅館とか行くと、ジュースとか通常価格の2~3倍ってところが多いのに、ここは実に良心的な価格。コーラ1本100円、お風呂上りの友瓶入りコーヒー牛乳120円!

#写真は晩御飯で出たお刺身。これまでの人生で食べた中で3本の指に入ると思われるすごい中トロでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。