映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

俺たちフィギュアスケーター

2007-11-23 | ア行の映画
フィギアブーム中ですね。
でもこの映画はもう全然別物。

フィル・フェレル&ナポレオン・ダイナマイト(ことジョン・ヘダー)が出ている時点で、フツーの映画ではないわけです。
もちろんコメディだったのですが、最初のつかみからあまり笑えずにとても心配でした。
後半からは二人のペアの演技を観たり、大変なことがあったりと見所は結構たくさん。
だからどんどん楽しげな雰囲気にはなってくるんですけどね。
もっと笑えるかと思ったら、むむむって思ってしまって。
目の前で起こっているドタバタ劇をただただ観てしまっていた感じでした。
二人がペアを組む前まではぼ~っと観ちゃって、それ以降はくすくす程度の笑いかな。
見所の一つであろう二人の演技なのですが、男性同士らしいなって思ったりです(笑
そんな風に色々な場面で下ネタがとっても多いのですが、基本的には言葉だけで画面とかでは結構おとなしめでした。
セクシーな演出もほとんどないし。
嫌いじゃないんだけど、なんかおしい!って思っちゃったんですよね。
おバカ映画は好きなのですが、何となくこれはツボらなかったです。
全体を観終わってみれば、微妙だなーって印象が残ってしまいました。
「俺たちニュースキャスター」と同じ題名の付け方をしたみたいですが、ニュースの方が好きでした。
いや、でも二人の友情には何気に感動してしまったりもしました(笑
二人が犬猿の仲からお近づきになると地味に嬉しかったです。

あっ、でもこの映画でもっとウザいキモいウィル・フェレルが好きになりました(笑
ってかあの人はホントキモい!
今回はヌメーっ、ベターってしたセクシーさをアピールしているんですけど・・・それがキモい。
髪型がキモい。顔も。
でもステキ(危ない?笑)
二人の友情を壊さないと必死になって留守電を入れまくる姿が、なんだか可愛かったです。
あれはチャズの愛を感じましたね(笑
ナポレオン・ダイナマイト(ことジョン・ヘダー)はフツーの顔をスクリーンで始めて観たのですが、意外にフツーな方なんですね(笑
彼もなよなよしているのですが、フツーな人なのでちょっとインパクトに欠けると思いました。でも地味なりにいい感じの味を出していました。
でもウィルには敵いません!ってかウィルが濃すぎるのか?
あっ、ルーク・ウィルソンもちょっぴりこんにちはしていました。
というわけで、主演の二人はとってもよかったです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (KGR)
2007-11-24 09:54:46
>言葉だけで画面とかでは結構おとなしめでした。
同感です。

字幕(李なんとかさん)は初めて知りましたが、
結構苦労されたんじゃないでしょうか。

私は結構どうでもいいところで笑ってました。
「サンキュー、デンバー。ジョン・デンバー。」
とかね。
返信する
Unknown (mig)
2007-11-25 10:30:31
あれー、今コメント長く書いたのに、
どこかへすっとんでっちゃった!

同じ会場だったみたい!
この日はピンクのタイツじゃなかったけど前方にいたよ~。
なななちゃんはあんまりだったのね、
そのわりにレビュー読んでると楽しめてるみたいだけど(笑)
ジョンへダーの、おぼっちゃま育ちで純粋に育ったボクちゃんキャラよかったなぁ。
もちろん暑苦しくて臭そうなウィルフェレルもね♪
ジョンのお父さん役のあの人がもっとうまく最後まで
活かせば良かったのに、ってちょっと残念だけど
この映画『俺たちニュースキャスター』より
好きだな♪
ル-クだすならオーウェンも出して欲しかったよぉ
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-11-25 19:20:40
KGR
私も今回の翻訳家の方は初めて観たのですが、大変だったでしょうね!
コメディを訳すってやっぱりお国柄も出ますし。
もう少し画面が派手でもよかったかなって思いましたが、言葉があれですからね(笑

私はどこで笑ったんだろう??ちょこちょこ笑っていました。
「サンキュー、デンバー。ジョン・デンバー。」
とかそんなのあったか思い出せません(汗


migさん
あー、migさん前方にいたのねー。
私は後方にいたから全然違ったみたいですぅ。
前行きゃよかった!!

うん、なんだかそこまで楽しんだとは思わなかったけど、自分で書いてて「何気楽しかった?」って思ったりもしました(あれれ? 笑)
でも多分主演二人の力がかなり大きかったのかな。
ジョン・ヘダーのへにゃ王子もよかったですよね!
そうそう、へにゃ王子父ももう少し活躍させてもよかったかも。前半ちょこっとだけでしたものね。
そんなこと言っても二人のこのインパクトには勝てないんだろうけど♪

返信する
一段更に下ったくだらなさ (クラム)
2008-01-06 05:28:26
かなり大笑いしてしまいました。
「サンキューデンバー、ジョンデンバー」もしっかり聴きました。
くだらな過ぎです。でもウケました。
日本語で言えば、「アイアムソーリー、ひげソーリー」レベルです。

下ネタは男性の股間系が多かったですね。
それ故生々しいビジュアルにはならなかったのかも。
そんなおとなしめの下品さが
個人的に心地良かったんだと思います。
返信する
あれ、、、 (きらら)
2008-01-06 15:23:41
なななちゃーん
私はなななちゃんとは逆?でコメディ苦手派なんだけど、これはすっごく楽しめちゃった!
あー早くみなさんオススメの「ナポレオン~」みなくては。。。!
ジョン・ヘダーくん、いっつも口がぽーって開いているところがなんかはまってしまった!
ウィル・フェレルはほんとキモちわるいよねーでもあの暑苦しさがよかったね☆
返信する
Unknown (あざみん)
2008-01-07 23:01:06
なななさん、こんばんは♪
元旦に観に行って初笑いしてきました。
私は最初からけっこうツボに入ってしまって
終始笑いっぱなしでした(^_^;)
ウィル・フェレルはかなりウザくてキモかったですね。
でも嫌いじゃなかったです。あのウザさがいいというか(笑)
ただ、メタボな裸は観たくなかったですね~~。
かなりキてたように思います。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-01-08 22:21:36
クラムさん
「サンキューデンバー、ジョンデンバー」の意味もイマイチよく分からなかったのでした。
なるほど、「アイアムソーリー、ひげソーリー」ですか!・・・くだらないー(笑
そんなジョークが満載の映画だったのですね!!ってイマサラながらに納得しています。

とにかく男性が主人公なんだから、股間を全面に押し出していましたよね(笑
なんだか中学生みたいだなーって思ってしまいました。
でもウィル・フェレルがホントによかったので、それで全部よし!!ではあります。


きららさん
おぉー、きららさんが楽しめたことが何となく意外!
なんだかコメディーのイメージがないですもの。
でも楽しめてよかった♪
「ナポレオン~」は私も楽しめましたよー。
きららさんは楽しめるかな?そうそうぼーっと口あけてて、閉めなさい!って思わずちょっと言いたくなっちゃうのです(笑
でもそこがいい味出していますよね。
ウィル・フェレルもキモいから好きー(笑
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-01-10 22:14:21
あざみんさん
おぉ!初笑いはこの作品でしたか!
ナイスチョイスって感じです~。
私はツボから少しずれてしまいまして・・・。
んでももう一度見るべきか今悩み中です(苦笑

メタボ!!(笑
お腹がぼてーっとしていましたよね。
あれで体がめっちゃ引き締まってんのもどうかと思いますが、かなーりキていましたよね!!
でもそれも結構好きだったりします(笑
返信する
大笑い~ (cyaz)
2008-02-06 21:28:01
なななさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

久しぶりに大笑いできた映画でした(笑)
普段は座席に埋もれているのですが、この映画は前のめり(笑) 結構腹筋運動にもなりましたよ^^ でも贅肉が取れるほどではなかったですけどね(爆)
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-02-12 17:59:40
cyazさん
皆さん大笑いされていて、ちょこっと置いてけぼりーな状態でございます(苦笑
そんな日もあるかと割り切ってみて。
んでも笑うというのはよい運動になりますよね!(笑
お腹とあとは小顔にも効果はあるんじゃないかとか思ってしまいます。
返信する