映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

20世紀少年

2008-09-06 | ナ行の映画
さぁ、どう作るのかな?
映画化されると聞き、しかもいろんな面で超豪華。
でも観るほうからすれば、かなり心配。

浦沢さんのマンガはとても面白いのですが、同時に進むにつれてどんどんちょっとなぁ・・・ってなっていくのが多い気がします。
はい。
それでも面白いと思う気持ちはあるので、何気に楽しみにしていました。
そして、思っていた以上にしっかり映画になっていました。
ホントはもっと、ちゃっちくなるかと思ってたのですが(笑)
原作をうまくまとめ、しっかり後半には面白くなってくれました。
ものすごくまとめてくれたので、この見事さに逆に少し物足りなさもあるのですが。
んでも、この原作をきちんと映画化するのは簡単じゃなかったはず。
だからこそここまでしっかりやってくれたのは、ばっちり合格点でございます。
見てはいけないものを見ているような、少し怖さを感じてしまう。
原作を読んだときにそんなことを感じたのですが、その感じが映画でも生かされていてよかったです。
だってこれ何気怖いんですものー(私がムダに怖がりなだけ?)
ただ原作を読んでいるからか、頭ん中フル回転で観てしまったのが残念。
読んだのが結構前なので、あいつは、こいつは、など思い出そうとしてしまいました。
だからもしかしたら原作を読んでないほうが楽しめるかもです。
ストーリーはとてもよく出来ていて、面白いものですからね♪
ここから怒濤のストーリーを繰り広げるわけですが、原作をどう纏め上げるでしょうか?
ただ原作のように広げたまんまでおしまいってのだけは、なしにしてほしい(苦笑)
とりあえず納得させて欲しいわ。
でもちょっと変えるとかそんな話も聞きますし。
さぁ、中年たちに頑張ってもらいましょうか!次もなかなか楽しみであります。

そしてストーリーはもちろん、キャラクターもなかなか原作に忠実です。
ナイスキャスティングと思う人が何人もいました。
これからも続々と豪華な出演者が出てくるっぽいので、それも楽しみだったり♪
ユースケさんも出てくるみたいで。
でもケンヂはユースケのほうがいいんじゃなかとか最初思っていたんですけど。
違うので出てくるのね。まぁいっか。
ただこれからの鍵となるカンナは何となくイメージにあわないような。
なんか走る姿が鈍臭そうだった・・・。
んでも活躍っぷりを観てみないとなんとも言えませんから、そこも期待しましょう♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な忠実っぷり (メビウス)
2008-09-10 21:52:41
なななさんこんばんわ♪

自分も最初は製作費60億の器にふさわしい内容なのか疑問でしたが、原作原理主義を明言するだけはあり、とにかく色んな所が忠実でイチファンの自分としても好感が持てましたね♪
ストーリーは若干省いている箇所もありましたが、その辺りはもしかしたら2章で別な形として描かれるかもしれないからまあまあの許容範囲内。でも登場人物に到っては文句無しですね。特に子供時代のヤン坊マー坊は激似過ぎて逆に不気味でしたw

2章で個人的に期待してるのはカンナではなく小泉響子。漫画の中では一番好きなキャラクターなので、彼女が奮闘するともだちランドは是非描いて欲しいものです。
返信する
こんばんは~^^・ (由香)
2008-09-10 23:48:46
なななちゃん~ちょっとお久しぶりですぅ~
お元気ですか?

なななちゃんは原作をご存じだったのね~
私は全く知りませんでしたが、映画をスッゴク楽しめました~♪
「ともだち」の正体は誰?!ケンヂはどうなるの~?!と先が知りたくて仕方ありません。
思わず原作を読みたくなりましたが、せっかく映画を気に入ったとこだし、物語の最後まで映画で堪能したいです

ところで、家のレオ君が椎間板ヘルニアになっちゃった~
毎日お薬を飲ませています。早く良くなって欲しい・・・
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-11 12:24:09
メビウスさん
60億円?!ってびっくりしますよね。
それがどんなもんかは全く想像つきませんが、とりあえずそれだけつぎ込んでコレ?みたいな映画にならないかどうかだけ心配していました。
でも大丈夫だったみたいで♪
端折った部分はこれから描かれることを期待しつつ、次もまた原作どおりに楽しませてくれるかなって思っています。

そういえばヤン坊マー坊はそっくりでしたよね!
佐野四郎さんも2人いて、思わず笑ってしまいましたよ。
でも彼らってまたリバウンドするんですよね?
どうするのかしら??(笑
小泉響子もカワイイ感じの子がキャスティングされていて、彼女のストーリーももちろん楽しみです♪


由香さん
お久ですー。元気ですよ♪

原作読まないほうがいいですよ!!
読んじゃったらあれやこれや考えてしまいますもの。
だから読まないで全部観て、一気に読んだ方が絶対楽しめると思います。
うちのママも気になってて、色々聞いてきて・・・
今度は自分で推理し始めて(笑
それがちょっと当たってたりすると、返答にちょっと困ったりしています(笑

っと、レオくんヘルニア?!!
きゃ~、大変!きっとレオくんが一番大変ですよね。
労わってあげてくださいね。
お大事にしてください。

返信する
未来予想図 (swallow tail)
2008-09-13 18:58:19
なななぁ~ん!こんばんは。
田舎から都会生活へ戻れたかい??
田舎は・・・相当田舎だったろう??
んまぁ、田舎の実力なんてあんなものよ。

ところで、ななな何気に引き出しが多いね。
この原作まで知っているとは!
スワロは原作も全然知らないし、
おまけに水曜に見たんだけど今日公開のパコと間違えて
カウンターで思いっきり「パコ1枚」って言っちゃったんだよ・・・
仕方ないから合う時間で選んだらコレよ。

でも、これ見て正解だった!!
超おもろ~!!だったんだけど!!
おもろ~なんだけど、スワロもマジでビビってしまったよ(苦笑)
だって、あの世界ってフィクションだけどものすごいリアリティもあるじゃない?
「あぁ未来がこうなったら・・・」と考えてしまって怖かったわ~(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-16 11:04:19
スワロさん
田舎行ってきましたよー。
うん、すごい田舎でした!
海も山もあってキレイでしたよー。
でも虫が凄くって、戦っていました。
花火してたら頭の上とかにカメムシが止まってるんだもん!
めっちゃ臭かった・・・。

あっ、パコ観たい♪

スワロさんも楽しんだ様子で♪
面白いけど、怖いですよね~!!
ないとは思うんだけど、ありえそうじゃない?
あぁいう人が上に立っちゃう可能性も無きにしも非ず。
そんなことはないと思うんだけど・・・ねぇ。
原作は面白いですよ。
んでも、どんどん意味わからなくなってきますが(苦笑
えっ?えっ?ってなりながら、戻りまくってたからかなり読むのに時間がかかった。
映画はキレイにまとめてくれるといいなーなんて、その辺これから期待しているのです。
返信する
私は原作しらないで行ってしまいました (コブタです)
2008-09-18 14:27:12
だからなのでしょうか?

分からないだけに、展開がイチイチ素直に楽しめました。

でも、まだ三部作の最初ということで、謎つくるだけ作って、そのまま状態、、そういう意味では全部見てからでないと、、判断つきにくいところはありますよね~

でも、、原作も、、風呂敷さんざん広げただけでそのままで終わるの??

それを聞いて、ラストちょっと不安になってきました、。

映画的には、派手にドカンとした演出とか加えてしまうのでしょうかね~
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-19 12:36:16
コブタさん
原作はこのまま読まないほうが、いいですよー。
この後は・・・って色々考えちゃいますもの。
これからも一応面白くなっていくんだと期待しています。
原作も広げっぱなしにしていても、やっぱり面白いですから。
とりあえず、ラストは変えるなんて噂もあるので、また楽しみにしたいなーって思います。
返信する