映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

デトロイト・メタル・シティ

2008-08-31 | タ行の映画
クラウザーさん素敵すぎますー!
最初は怖かったんですけど。ってか意味わかんなかったんですけど(笑

なるほど~、漫画チックな感じですね。
テンション高め、出てくる人のキャラ濃いめ、なんだか疲れるくらいに。
でもツボをちゃんと押さえているし、とても勢いがあるし、面白かったなーっと思えました。
正直デスメタルは怖いし、一体何がしたいんだろうとも思ってしまいましたが(苦笑)
でもポップソングもそれに負けず劣らず意味わからず、そして痛かったです。
そんなことを思いつつもクラウザーさんにはまっていきました。
あの格好しててその辺歩いてるだけで、怖くておかしいし。
トイレでポップに乗っちゃってるクラウザーさんがステキ。
故郷の母の優しさや、皮肉にもクラウザーさんとしてファンに夢を与えていたり。と、夢と現実の狭間で苦しんでいた根岸くんにたくさん笑わしてもらいました。
後半の東京に戻った辺りは勢いが落ちてしまったような気がして、どうにもしょーもない感が漂ってしまったのが残念ですが。
真っ直ぐすぎて、ビミョーって思ってしまいました。
ついでにあのテンションに慣れてしまったのか、最後は何か少し物足りなさを感じてしまったりでした。
もう少し過激な感じでもよかったかもー。
ちょっとフツーに落ち着いてしまいました。
でも楽しんでしまいました♪
そしてクラウザーさんはみんなに愛されてらっしゃる。と思いました。
この映画、たぶん原作に忠実にやったでしょうね。
とにかく漫画的なんですもの。
それがきっちりいい感じに出ていたと思います♪
面白かったですが、でも不思議なことに読みたいとは思いませんでした(笑)

松山ケンイチはいつまでたっても普段の顔が覚えられません。
クラウザーさんのおかげでさらにわからなくなりました。
もうマッシュルームカット、X脚、なんかダサいカッコな彼にはオシャレの「オ」の字も感じないのですが、それもまた気持ち悪くナイス根岸。
ってかポップソング=オシャレって図式が謎だったりします。
その反対にクラウザーさんはとにかくナイスキャラでした。
笑顔でオデコに「殺」って手馴れた手つきで書くのが、なんかよかった。
にしも使い分けすごすぎ。
ファンとか喚いてるだけで大変だなーっと思ったりと、他のキャラクターもよかったのです。
ただ松雪泰子には少しムリを感じました。ちょっと浮いていた気が・・・。
甲高い声で笑うのが似合わなくて、どっかではっちゃけ切れてない感じがしてしまいました。
髪型が似合ってなかったのも、気になる・・。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ほほほっっ!! (swallow tail)
2008-08-31 20:44:36
ななな~!こんばんは。

なななも見たのねクラウザーさん。
カッコイイよね!
イイ男だよね!!
クラウザーさんだったらスワロ、彼氏になってほしいな~。
だって遊園地のトイレとか実家の畑のシーンとか
クラウザーさんの優しさがあふれてるんだもの。
デスメタルは「殺す」とか「レイプ」とか過激で意味不明な歌ばかりだけど
歌っていないクラウザーさんはすごくいい人!
ファンがあれだけついてくるのも納得の人柄だったわ。
もちろん中身が崇一だからなんだけどさ。
でも素の崇一だったらクネクネしててヤだし、
クラウザーさんに「ライブに来てくれ」って誘われたらヤだけどね(苦笑)
クラウザーさんが「甘い甘い~♪」って
オシャレなポップスをうた歌うんだったらライブ行くわ(笑)
返信する
こんばんは (はらやん)
2008-08-31 20:57:43
なななさん、こんばんは!

クラウザーさん、素敵でしたよねー!
根岸くんとクラウザーさんの落差がおかしかったですよね。
松山ケンイチさん、さすがです。
たしかにいつも役に入り込んでいる姿しか見たことないので、普段どんな風にしゃべるかとかわからないですねえ。
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2008-09-01 03:48:04
私としてはクラウザーさんを観に行ったような作品なので、彼のキャラが良く出来ていた点で満足でした。
松山ケンイチ、確かに本人の顔が思い出せません。
カメレオンアクターという事なんでしょうね。
漫画は漫画で面白いですよ。
相川さんはクラウザーさんの正体を知らないまま6巻まで引っ張ってます(笑
返信する
原作はかなり激しいですよ~ (コブタです)
2008-09-01 08:42:17
コメントありがとうございました!

原作は、根岸君の意志に反して、戦った相手をとことん倒してしまいますし、クラウザーさん以上にファンの暴走もさらに激しいです。

でも、クラウザーさんや、女社長を始めキャラクタ-はかなり原作どおりで、そのあたりは笑ってしまいました。(^^)
返信する
Unknown (あざみん)
2008-09-01 19:26:50
なななさん、こんばんは♪
松山くんのクラウザー様、原作のまんまでおもいきり
ハマってて凄かったです!(笑)そして根岸くんも。
根岸くんてキモいんですが、なぜか最後のほうは
可愛く見えてしまいました。あの独特の走りでさえ。
もしも、もーしーも機会がありましたら原作も
読んでみて下さい~(^_^;)
もっと下品なんですがおもしろイですヨ♪
返信する
こんばんは~♪ (くろねこ)
2008-09-02 21:40:02

松山クンは漫画キャラが降臨してましたね~!
性格はエロ心を潜めたもっと普通?の男ですけどね(笑)
歌の内容はいただけないよね~。なのに・・。
心躍っちゃうのは何のなせる技なんでしょうか!
私の中にもデスメタル思考が・?ないない(笑)
「不思議なことに読みたいとは思いませんでした」
わはは♪ ある意味安心しました~。



返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-05 20:34:50
スワロさん
お返事遅れてすみません!

合宿でクラウザーさんのステキさについて、友達と語り合ったよー!
しかもその子CDも持ってたから、部屋でがんがんに流してみた。
周りにはドン引きされた(笑
でもいいの。
気持ち悪いって言われたけど、クラウザーさんのステキさがわからない子はダメだと思うって結論に達しました。
その子はかなり漫画を推してきたので、これは読まなきゃならんなと思ったのでありました。
でも彼氏には遠慮しとくかも。
オンもオフもちょっとついていけないもの(笑
デスメタ怖いし!
まずはお友達から初めてもらおうかしら?
んでもライブには行きたいわ♪
「甘い甘い~♪」リクエストしたい!


はらやんさん
お返事遅くなってすみません!

クラウザーさんと根岸君の差があまりにも見事すぎて、びっくりしてしまいました。
でもそれがこの映画の素晴らしいところですよね♪
松ケンってすごいやつだったんだー!!って思いました。
でもホント普段の姿がわからなくて・・・。
今ガムのCM出ているじゃないのですか?
それ見て「あぁ・・・」って認識したくらいですもの。
でもステキな俳優さんです。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-05 20:46:11
ノラネコさん
お返事遅くなってすみません!

やっぱりクラウザーさんはすごい人なんですね!
ノラネコさんが彼に会いに行くために、観にいくんですもの!(笑
松山ケンイチの熱演あってこその映画でしたね!
ホントすごい俳優さんです。
なんだかいつも普通な役をしないので、次も楽しみになってしまいます。
マンガはそんなにひっぱっているんですね!
いやぁ、実にマンガらしくていいですわ♪


コブタさん
お返事遅れてすみません!

おぉ、マンガは戦いなんですね!
映画ではさくっとやった各地のバンドつぶしを、マンガは徹底してるのですね!
それも面白そうだわ♪
キャラクターも見比べてみるのも面白そう。
なんだか読みたくないって思っていたんですけど、ちょっと気になってきました。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-09-05 20:52:18
あざみんさん
お返事遅れてすみません!

おぉ、原作どおりですか!
根岸君も気持ち悪いんですね(笑
でもそれをやってしまった松ケンがすごいですよね!
もうびっくりですよね。マンガの世界の人がいちゃうんですものね。
原作は今友達にかなり薦められています。
立ち読みしようかと思っているんですけどね。
やっぱり読んでみようかしら♪


くろねこさん
お返事遅れてすみません!

エロ心を潜ませた人なんですか。
ちょっと意外~♪
私も歌の歌詞がデスメタは怖いし、ポップスは甘いし、でいただけないんですけど、妙な力がありましたよね(笑
これは音楽の力ですよ!!
根岸君の愛する音楽です!(笑
んでもちょっと原作読みたいんですよね・・・えへへ。

返信する
R-18で良かったなら (クラム)
2008-09-16 00:33:17
一般向けの映画化という時点で過激さは封印ですよね。
今の状態でさえ、"SATSUGAI"の歌詞を巷で流すのに
結構賛否両論があるくらいですし。

しかし、制限に影響されない"渋谷系ポップス"の扱いはなかなかでした。
カジヒデキもよく受けたものだ。
しかし、そもそもが"おしゃれな音楽"って括り自体が
イタいと思うんですが、どうでしょう?
返信する