goo

10日間で男を上手にフル方法

ケイト・ハドソンが超可愛い! 何であんなにかわいく笑えるのかわかんないくらいキュートでした。 10日間で男をフラなきゃいけない雑誌記者と10日間で女をモノにしなきゃいけない二人。 どっちもビジネスが懸かってるから必死なんです。 でもその展開がとても面白かったです。 片方はめちゃうざキャラの女でもうそれがうざいったらありゃしないです。 よくもまぁここまで嫌がらせできますねって感じです。 んでもう片 . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 4 )

コメントのお返し始めます

自分のブログ内でです。 今まで自分のブログではコメントをお返ししていなかったのですが身の回りの色々なことが片付いてきましたのでしていきたいと思います。 しかしこの記事より前のコメントにはお返しするには大変なことになっちゃいますのでしないことにしました。 ごめんなさい。 でもコメントはとてもありがたいものなのでいつも感謝しています。 これからもよろしくお願いします。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

3作目の方が面白かったかな? でも年々面白くなってきているのは確実だと思います。 それからヴォルデモードの鼻が気になりました。 上下2巻のものをどうやってまとめるるかと思ってたらきっちりまとまってました。ただやっぱり全体的にあらすじにしか思えなかったです。 それは仕方ないのですけど。でも原作読んでないと少し分かりにくいんじゃないかなとかも思いました。 でもどんどん暗くなってきている原作通りこの作 . . . 本文を読む
コメント ( 19 ) | Trackback ( 54 )

大学合格!

無事合格しました。 面接は全然手ごたえがなくて落ちたよと思ってたところでした。 ちょっとまだ実感ないですが。本当にほっとしてます。 これからの方頑張ってください。 ブログのほうでもたくさんの方に励ましてもらいました。 友達にも。迷惑や心配を掛けた色んな人にも。家族にも。 それから大好きなママにも。 ありがとうございました。 高校受験に失敗した時に母が言ってくれた言葉が支えになってました。 「神 . . . 本文を読む
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

親切なクムジャさん

赤いアイシャドウがお洒落なクムジャさん。 復讐三部作という中の最後らしいけど私は前作は一つも見ていません。のでこんなに痛いとは思ってなかったです。 すご~~~く疲れた。 すごく淡々としているような気がしました。でも生々しい。 何か緊張感がずっと漂っているんだけどその中にブラックユーモアが入ってて何だか笑ってしまう。笑っていいのか微妙だけど。 作品自体にすごく力があるから一気に見せられてしまう。少 . . . 本文を読む
コメント ( 9 ) | Trackback ( 40 )

ALWAYS 三丁目の夕日

私は生まれた時には何でもあったと思う。 この時代にはそういう便利なものは何もない。 でもこの時代に私はすごく欲しいものがありました。 昭和30年代。知っているわけがありません。 でも冒頭からのCGがとてもよくて映画のノスタルジックな雰囲気に何だか懐かしさを感じてしまいました。 どんどん高くなる東京タワーにちょっとうきうきでした。 ホント日本人何だなぁとか思いました。 くすくす笑えてラストは泣きそ . . . 本文を読む
コメント ( 23 ) | Trackback ( 65 )

もうこんな時期です

気づいてみたら来週なのです。 昨日まで文化祭があって色々忙しくしていました。 そして気付いてみれば来週に大学の推薦試験なのです。 今はまだ実感がないけどホント試験はすぐそこに迫っているんですね。 受かるとは思ってないもののやっぱりどこかで期待しちゃってるんですよね。 まぁどうにかなるでしょう。 もし落ちたとしてもこれまで勉強しているわけだしこれからもまた勉強して実力で入ればいいだけの話しです。 . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

真珠の耳飾りの少女

とにかく美しい。 フェルメールの「青いターバンの少女」ってたまに地下鉄とかで見かけません? フェルメール展示会やってますよっていう広告でこの絵が良く使われてますよね。 前からこの絵は綺麗だなぁって思っていました。 何でかは良くわかんないけど。 特にすごいことが起こるわけでもないしとてもゆったりしてる。 台詞は少なくてとても淡々としている。 でもその中にすごく力強さと美しさを感じました。 だから静 . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 13 )