goo

旅するジーンズと19歳の旅立ち

前作は大好き♪
なので今回も続編だしなーっと思いつつも、ちょこっと期待していました。

うーん、やっぱり「続編」なのね。
前作には劣ってしまっているのは仕方ないかな。
それでも完全に続きになっているので、またあの4人とジーンズに会えたことが嬉しかったり。ティーン最後の19歳の夏も親友に支えられ、そして自分の力で立ち上がろうとしていました。今回はそれぞれが別々の大学に進んだ故に、4人友情は少しバラバラになったりしてしまいます。
この辺すごくわかるんだなーって。
どんなに仲がよかっても、このバラバラのときを乗り越えられなければ、多分2度と会うことはないんですもの。
4人をつなげていたジーンズの力も、今回あまり発揮されません。
でもそれが彼女たちの「魔法を信じる力」が、それぞれの力へと変わっていくってことにつながります。
4人がそれぞれの場所で、それぞれの力で乗り越えていく。
それがいい感じに描けていたと思います。
役目を終えたジーンズ。
ジーンズに頼ることなく自分たちで自立していく環境が出来たのは、きっとジーンズが最後にくれた魔法なのかも。
バラバラになってしまうときもあったけど、でも彼女たちの力強い友情は健在で、みんなが一人のことを思っているのがいいなーって。
だけど4人中3人が恋愛にからむエピソードで、どーかなーとも感じてしまいましたが。
こういうのって恋愛以外のもののほうが、印象に残りやすい気がします。
でも19歳なんて、そんなもんか。
ただやっぱり前作に比べ、全体のキラキラが少ないのが残念。
夏って何かが起こりそうな気がする!って気持ちとか、ティーンのキラキラがもっと欲しかったな。
前作はそれが溢れていたもの。
私は輝いているのが大好きなので、ちょっと物足りなく感じてしまいました。
んでも、ラストの4人が揃ってるとやっぱり嬉しくなったな♪
あの飛び込みがホントに楽しそうで、いいなー!って。
4人で見ていた空もとても印象的でした。
どんなことがあってもあとは自分達次第、そんなことが伝わってきてなかなかステキな映画でした。
まぁ、雰囲気自体は前作を引き継いでいたので、よしとします。


4人ともとっても可愛かったです。
アメリカとブレイクはドラマですっかり有名に。
でもどちらも見たけどあんまり好きくないー。
アレクシスは前作でも一番好きでしたが、今作でも一番可愛かったです。
あと、服がみんな可愛いかったです。
遺蹟発掘のアクティブな格好、ちょっとロックな格好、そして清楚で可愛らしい格好。
特にレーナの清楚なファッションが一番よかったな。
ギリシャで履いてたサンダルも可愛かった。
みんなどこかで真似したいなーなんて思ってしまうファッションばかりでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )
« ダークナイト アクロス・ザ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~ (アイマック)
2008-08-15 23:46:27
前作が好きなので、続編みてきましたっ!
私も1のほうがよかった。
でもちゃんと続きになってるし、彼女たちの友情はそのままでうれしかったですよ。
女優さんたちも個性を発揮していて、このシリーズがまだ続けていってほしい。
ジーンズの効果がなくなったら、お話にならないっすかね^^ゞ
アレクシス・ブレデルはますますキレイになって他の映画もみてみたい。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-08-17 14:21:39
アイマックさん
前作はかな~り良かったですよね♪
今作も不満は残るものの、まぁ彼女たちは健在だったのでよかったです。
ってかちょっと安心~♪
私もまだまだ彼女たちのお話を観たいとは思うんですけどね。
この際ジーンズなしで、題名も変えちゃって(笑

アレクシスはかわいいですよね。私彼女の目の色も好きなんです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。