映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

2006-07-04 | ア行の映画
見よう見ようと思って見てなかったので観ました。

ジョニー・キャッシュって誰よ?状態で見ました。
正直な感想は映画にするほどの人だったのかぁって感じです。
ミュージシャンなら誰もが歩みそうな感じの人生に見えたので何かたいして思うことがありませんでした。
いつも通り少年時代から成功して、どん底まで落っこちて再起しました的な。
再起したことはすごいと思いますよ。でも題材がありきたりなのでそれを最後まで手堅くまとまたって感じでした。
だから別に内容に対してはどうこう言うことがないです。
でもジューンとの愛についてはちょいとすごいなぁ~って思うこともありましたがね。
愛人関係みたいなので40回結婚申し込んでて断られちゃうって・・・刑務所の中にいる人たちより自分はタフじゃないって言ってましたが十分すぎるほどタフですよ!
でも絶対こんな男は嫌だ!
それでも飽きずに観れたのはこの映画の随所にある歌のおかげ♪
あれはカントリーですよね?とにもかくにも、あんまし聞いた事のないジャンルなのですがこっちまで一緒に手拍子して立ち上がりたくなるような曲ばかりで聞いているだけで楽しかったです。
実際ずっとリズム刻んでました(笑
吹き替えなしで歌ったという主演二人の声もいい!
あとはジューンのファッションがよかったな。

主演の二人の魅力はすごいです。似てるとかどうかは知らないけどそれが逆に良かったのかも。
特にリースはやっぱり良かった!最初はやっぱし顎長いなぁって思っちゃいましたが(笑)演技には文句ないです。
ステージの上のきらきらした表情とステージを降りてからの芯の強い女性とすごく良く演じていたと思います。
そのうち顎も気にならなくなりました♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん この人誰よ? (とんちゃん)
2006-07-04 17:27:12
TB有難うございました♪

本当に この人誰よ?ですよね^^



でもアメリカ人には有名な人なんでしょうね^^ 

>そのうち顎も気にならなくなりました♪



あはは~~笑える~~♪

返信する
40回~ (charlotte)
2006-07-04 19:02:09
こんにちは!

40回も求婚するなんて数えてたって事?笑

断る方も大変よね。

もうここまでくると、挨拶みたいになっちゃうんでしょうか…

結婚なんてきっかけですよ。



歌は歌詞が良かったかな。

吹き替えなしというのも良かったです。

口パクじゃね



ホアキンのはまり役でしょう。
返信する
なりきってた? (メビウス)
2006-07-05 00:30:11
なななさんこんばんわ♪TB有難うございました♪



ジョニーって誰よ?・・・って自分もおんなじ気持ちで観た1人です(^▽^;)(汗

予備知識無しでもそれなりに楽しめましたけど、ストーリーよりもホアキンとリースの演技に注目した映画ですね。前評判もそこに集中してましたし。

ただ、本物のジョニーを観た事がないので、ホアキンのなりきりぶりがちょっと分からなかったのが本音でもあったりです・・(汗
返信する
伝記モノ (ひらりん)
2006-07-05 02:25:24
最近、日本では知られていない有名人の伝記的映画って多いですね。

名前知ってれば、ちょっとは興味持つけど・・・

知らない人だと???

でも、今回のジョニー・キャッシュの曲はなかなか良かったですね。



まだまだ知られざる有名人モノが出てきそうですね。
返信する
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-07-05 03:49:19
ワタクシも「ジョニー・キャッシュって誰?」状態で観ました(^^ゞ

映画自体は普通って感じでしたけど、主演二人の演技は流石に良かったです!

ついつい猪木イズムを感じてしまうリースの顎も同じく途中から気にならなくなりましたw



ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する
これ・・・ (メル)
2006-07-05 08:16:38
見よう見ようと思って、まだ見てないんです~(^^;;)

で、私知ってます、ジョニー・キャッシュ(^^;;)

知ったきっかけは、VHSのテープが擦り切れるんでは?と思うくらい見た、大好きな映画「アポロ13」で、『俺は絶対ジョニー・キャッシュの曲を宇宙に持って行って聞くんだ』というような台詞があって

誰?それ??と思ってたら、友達がCDを送ってくれたんです♪その彼女はカントリー大好き人間で、彼を知らないなんて!ってことで、私に送ってきて、いいでしょ、ね、いいでしょ?って感じでした(^ー^* )フフ♪

ほんとに聞いたら良かったです♪

というわけで、これも見なくっちゃ。。と思ってるんですけど・・なかなか・・です(^^;;)



そうですか~、吹き替えなしで歌ってたんですね♪

余計に見るのが楽しみになりました^^♪
返信する
私も (ミカ)
2006-07-05 13:06:22
ジョニー・キャッシュ知りませんでした~(笑)

そして、そうなんですよねぇ~

リースの顎!!!爆

最初は気になるのに、最後には気にならなくなるの。

いいとこ、ついてるわ~^^
返信する
こんにちわ (うさこ@うきうき日記)
2006-07-06 15:41:26
昨夜、αーSTATION 894の

MOON LIGHT WALKを聞いてたの。

突然うさこの名前が呼ばれ、

私からのメッセージだって辻野ヒロシさんが読んでるの。

主人を見たら、ケータイでリクエストしたって。

そういえば最近FM聞きながらケイタイで遊んでたナ

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」のタイトル曲

リクエストしたそうだけど、かからなかった。残念



返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-07 20:51:16
とんちゃんさん

ジョニー・キャッシュを知ってたらまた見方も変わってくるんでしょうね~。

アメリカでは超有名人だったみたいですし。

リースの顎は気になってたはずなのに気付いてみればそれもどこかチャーミングに見えたり・・・不思議です!



charlotteさん

よく考えたら40回もちまちま数える男って嫌かも(笑

しかもだんだんありがたみとかなくなってきそうです~。

結婚はきっかけですか。そかそか、覚えとコ(笑

口パクじゃないってやっぱいいですよね♪

伝わってくるものが違います~!!



メビウスさん

こういうストーリーって結構ありきたりだと思うのでそれよりも二人の演技が良かったですよね。リースなんて前評判だけですごかったですよね!

そうですよね~。

ジョニー全く知らないから似てるとか解らないけどそれでも彼の熱演だけですごいんだって思いますよね。



ひらりんさん

ジョニーを知ってたら見方はがらりと変わるのでしょうね。

知らない人だと???。でもそこでその人を知ることが出来ますし興味を持つことも出来ますよね。

それが伝記映画のいいところかもです。

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-07 21:10:33
Aki.さん

映画自体は普通ですよね(笑

とにかく見所は主演の二人って感じでした。

リースの顎はチャームポイントといえばそうなのですがあまりに立派なので最初はそっちに目が行ってしまいますよね(笑

でも途中からは彼女の熱演のおかげか気にならなくなりました。



メルさん

「アポロ13」お好きなんですね!そんなところにそんな台詞が。全然覚えてなかったです~。

でも私も最近ジョニー・キャッシュが好きだから2匹の犬にジョニーとキャッシュって名前を付けてたアメリカ人のオバサンが出てくる本を読みました。

あぁやっぱしこの人アメリカでは有名なんだぁと思った瞬間でありました。

音楽いいんですね♪これは聞いてみなくちゃ!

メルさんもこの映画観てみてください~♪

熱唱してます!



ミカさん

ジョニー・キャッシュを知らなくても楽しめますよね。

それは二人の熱演があるからでしょうね~!

リースの顎は何で気にならなくなったのか思議ですよね(笑

彼女がジューンになりきってるからかそれともあの顎に慣れてしまったからか・・・(笑





うさこ@うきうき日記さん

そんなことがあったんですか。

突然呼ばれてびっくりしませんでした?

でもお茶目な旦那様ですね!

どうせなら音楽もかけて欲しかったですね~!

返信する