映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

素晴らしき哉、人生!

2006-07-01 | サ行の映画
やっと見れた~!!
もう全然レンタル屋さんになくって・・・
でもやっと出会えることが出来ました♪

もう、素直に人生って素晴らしいって心から思える映画でした!
こういう映画は大好きですよ~!
ジョージの人生を幼少時代から追いそれとともに映画は進んでいきます。
彼の人生に起こる嬉しいことも少し辛いことも恋もとても丁寧に描いてくれるので見ているこっちは自然にジョージの人生に入り込んでしまいます。
そして起こった事件で彼は人生のどん底まで追い詰められてしまい死のうとした矢先に天使と出会います。
ジョージが「自分なんていないほうがいいんだ」何て言ってしまってホントにそんな世界に・・・
ここで感じたもどかしさは何だかすごかったです。何て寂しい世界なんだろうと感じました。
一人がいなくなっただけでこんなにも世界は変わってしまうんだって・・・
人間はホントにたくさんの人と関わってそしてその人の人生にも関わって生きていてるんですよね。
だからこそ一人一人に生きている意味がちゃんとある。
ラストはジョージの喜びと共に画面からこれでもか~ってくらいに「人生って素晴らしい!」って気持が伝わってきます。
現実に帰ってきたときにホントに嬉しかったですもの!
にっこりなのに何だか泣きたくなりました。
ジョージの優しさがたくさんの人の人生を良い方向に変えていったように私も良い方向に向かっていく人の人生に関われたらいいなぁって思いました。
「友あるものは敗残者ではない」そんな人生なら文句なく幸せ!
元気のないときに見たら絶対に元気になれるんだろうなぁ。
DVD買いは決定です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Hitomi)
2006-07-01 22:26:22
なななさん、こんばんは。

この映画を見てあらためて「人生はなんて素晴らしいんだろう」と思いました。

ジョージ・ベイリーのように関わった人物みんなを幸せにすることが出来ないかもしれないけれど、生きていく以上1人では決して無いむしろたくさんの人に出会い関わっているのだから少しでも人に優しくしていかなくてはと改めて思いました。



DVDぜひ購入ですよ。私も実はCSで鑑賞後DVD購入しました。

今はこの映画500円DVDもあるのでお徳ですよ。
返信する
最高です (kazupon)
2006-07-02 14:15:57
なななさん!

ご覧になったんですね~大好きな作品なので、

気にいられたようで嬉しいです~^^

今となってはブログのタイトルにしちゃったのは

畏れ多かったなぁと思っておりますが(苦笑)

少しの時間だけ係わり合った人でも、お互いに

どこかで影響しあっていて、

それがいい関わりあいなら最高ですよね。

こうやってブログ上でやりとりさせてもらってるのももちろんいい関わりだと思ってますよ!

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-02 19:02:21
Hitomiさん

ホント「人生って素晴らしい」って素直に思っちゃいますよね~!

そうですね~。

生きている以上はたくさんの人とのかかわりは避けられないものですから少しでも優しくして、いい方向へ向かっていく人生を送りたいと思います。

そうなった時にホントに自分の人生の中で「人生って素晴らしい」って思えるかもしれませんね。



kazuponさん

思いっきり気に入ってしまいました♪

この映画の題名をブログ名に出来たて素敵なことだと思いますよ~。

私なんて長く続くって思ってなかったから適当に付けちゃいましたから(苦笑

人との係わり合いが素敵だとやっぱり人生も素敵になりそうですものね♪

ブログ上での関わりも立派な人間関係。やっぱり素敵な係わり合いでいたいです。

ホントしみじみ素敵な映画だったなって思います。
返信する