ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

引き戸鍵交換

2011年02月03日 12時06分21秒 | ドアノブ交換、破錠交換作業

海星幼稚園のリズム室引き戸の鍵の交換を依頼されました。鍵をかけようとするとものすごく重く鍵がかけられません。古いからではなく元々の施工に問題がありました。こだわりの無い中途半端な調整がもたらした問題です。鍵が3mmお互いにずれているため鍵がかかりません。基本中の基本であるガイドピンを差し込む穴すら開けてありませんでした。アルミサッシの削り方も中途半端で性格が見て取れます。

 

これがガイドピンです。

このように貫通させることにより送り側と受け側の鍵がきっちり閉まるようになります。よく誤解される方が多いですが、「電気なら電気屋さん、大工仕事なら大工さんなら、アルミサッシならサッシ屋さんみたいな専門に任せたほうがいいのでは??」と、質問されることが多いです。

正直こだわりの無い人間は、どのような職場に属しようが同じです。どんな職業にしろこだわりのある人に任せたほうがいい仕事をすると思います。今回の鍵は、時間をかけて100%綺麗に調整しました。Before&Afterでは鍵を回したときに感じる感覚は、天地の差があります。全く抵抗もなくスムーズに鍵が回転しました。私があれこれ言わずとも実際に使用している方がそれを即座に体感するので、次回も私に依頼することは間違いありません。信用第一、こだわりを持ってこそいい作品が生まれます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。