ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

排水管詰まり抜き作業に関して

2020年01月10日 08時16分09秒 | 排水管、汚水管詰まり抜き
排水詰まり抜き作業の動画です。このお客様は、毎年ある業者に依頼してその業者には、『毎年やらないと駄目ですね。』と、言われていたそうですが、旦那さんが建設機械レンタルの会社で以前から私を知っていたので、詰まりを直せるかどうかの問い合わせを受けて『見てみないと何とも言えませんが、詰まり抜きが中途半端だった場合と、元々施工(勾配等)に問題があった場合、毎年依頼する必要があった可能性もあります。

 私がやったら徹底的にやるから1年毎にやる必要は無くなるかも。』と、説明して作業をしたら案の定、物凄い量の石灰の塊が後から後から排水管から出ていきました。その業者は、2m程しか詰まりを抜いておらず、外の掃除口までは明らかに抜いていませんでした。何故それがわかるかと言ったら手に伝わる感覚としか言えませんが。(笑) 単なる自信過剰ではなく、必ず結果を出してきたからそういう大口が叩けます。

やるからにはちゃんと直さないと仕事を受ける意味が無いと思っています。広告を打っているからいいのではなく、仕事に対する姿勢で全てが決まります。全身全霊を根本解決に捧げて試行錯誤してきたからなせる業だと自負しています。

素人目にみても毎年ちゃんとやっていたら、これだけの汚れが残っていると思いますか? 誰の目にも明らかだと思います。

今回は、排水管高圧洗浄まで入れたので完璧だと思います。私を知っている不動産だと他には依頼しません。毎回結果を出しているので。同じ業者がやって3ヶ月でまた詰まったという事で、『原商事』からの依頼を対応したら、排水管の中に洗濯機のホースが千切れて残っていてそれを引っ張り出したこともあります。以前の業者は、それが残っていたのが分からず、作業をしていたということになります。全て魚釣りと同じ手に伝わる感覚と経験の積み重ねです。

以前、働いていた従業員にも教えましたが、やはり全く感覚が分かりませんでしたし、何度やっても習得できませんでした。『今、詰まりに当たっています。』というので変わると単なる曲がりに当たっていただけとか。 経験の積み重ね、『漁師と同じだな~』と、感じました。エルボーに当たっているのか、詰まりの塊に当たっているのかの感覚です。 自信の裏には、『陰での弛まぬ努力と少しの変化も感じ取る繊細さ』が必要だと思っています。 






排水詰まり抜き作業

排水詰まり抜き作業の動画です。このお客様は、毎年ある業者に依頼してその業者には、『毎年やらないと駄目ですね。』と、言われていたそうですが、以...

YouTube

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。