ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

A&W石垣店

2010年12月20日 15時37分44秒 | 男子小便器

「A&W石垣店」より小便器の詰まりを直して欲しいと依頼がありました。詰まりの状態が酷いので二日に分けて作業することにしました。

今日は、尿石除去薬品で尿石を溶かすだけです。塩酸の化学反応で尿石が溶けて反応しています。

翌日の画像です。尿石は一部は解けたようですが。完全に詰まっているのは変わりありません。

とりあえず機械を入れて尿石を削っていきます。尿石自体は石なので手探りの感覚で慎重に作業をしないといけません。そうしないとワイヤーが暴れて大変なことになるので。ワイヤーの先端も尿石除去に適したものに変更します。

かなり手こずりましたが、完全に抜くことが出来ました。水道のホースを入れて水道全開でも全く溢れることはありません。

これが尿石です。小便器のフラッシュ水量、時間共に少なく設定されていたので、設定を変更しました。小便器の水量を抑えて使用すると尿石で詰まりやすくなります。小便をできるだけ薄めたほうが後々トラブルが少なくて済みます。

ただ単に作業をするのではなく、将来的な改善策も立てて作業に取り組んでおります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。