LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの投稿

2021年06月27日 | ひとりごと

何か久しぶりの投稿です。コロナ渦の進む中、オリンピックの代表選手が決まったり、話題は多いのですが、余り投稿をしなくて、それにしても、東京はまた多くの人が感染。街の中は賑やかになり大いに結構なんですが、このまま感染が広がらない事を願うばかり。それにしても、東京は多くなって来ていますが、大丈夫なんでしょうかね。東京の感染がこのまま多くなるようだと、本当にオリンピックが出来るのでしょうかね。一番閉めなければならない東京が増えている、中途半端にまたまたやってしまったのでは・・・・・。疑問に残りますね。東京、千葉、埼玉、新規陽性者が増えて来ている。増え続けると、エライ事ですよね。各地で多くの人が足を運び、このままでは・・・・・・心配しかありません。大規模接種が各地で行わていますが、まだまだ、先は遠いですよね。皆様はワクチン接種を受けました。下記記事によると、まだまだ低いですよね。65歳以上でもまだ2回目を受けた人は21.8%(6/26現在)こんな状態で緊急事態宣言の解除、本当に大丈夫かと、それでも、受けていてもかかる、ホント怖いですよね。色々なニュースが出て、2回目に熱が出るとか、手があがらない、それで二の足を踏む、でも、その怖さよりコロナにかかった方がどれだけリスクがあるか?私は医療関係に携わり6月末まで終わりました。確かに腕が上がらなくなった人、熱が出た人いますけど、ほとんどの方が直ぐに復帰。65歳以上がまだ55.6%では先は長いですよね。でも、地区によったらマチマチですね。私の知り合いも7月とか、そんな状況の人はホント多くいる見たいなんですけど、行政もシッカリ早く対応して欲しいですね。

チャートで見る日本の接種状況


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッキリ、カメラで撮ることが | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事