LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

メッキリ、カメラで撮ることが

2021年04月21日 | ひとりごと

最近、ホント、カメラを持って出かける事が減りました。
それと、同時にブログの更新もおろそかに、色々書きためて、そのままに。
写真を入れようと思いますが、ほったらかしでここの所、そのままアップせず。
ワードに溜まっています。日記のつもりでなのですが、写真がないとホント寂しいですね。
これも歳のせいなのか?
それともコロナの影響か?
そして余り出歩かない日が続いています。
朝の散歩はしているのですけどね。
昨年から比べると半分以下ですが、
今は10000歩から8000歩に修正。
それにしても何時になるコロナからの逃避・・・・・・。

コメント

PCR検査

2021年04月18日 | 政治

皆様知っています?東京都と大阪府。PCR検査が大阪の6割。何故、この様な事になっているか良く理解出来ませんが、可笑しいですよね。人口の差もあるし、本来なら東京が多くあるべき、これが、大体、感染の原因では?そう思いませんか?実施するのが少なすぎて、知らない間に感染。絶対、ないとは言えないですよね。これも、皆、オリンピックの?疑いたくなるのも自然でしょう。大体、大阪が感染者トップ。あり得ないと・・・・・。私は思います・・・・・。勘違いだったらありがたいですけどね。それにしてもオリンピック、ホント、大丈夫なんでしょうかね。まさか、此処へ来て中止とかならないでしょうね。色々と取りざたされていますが、無観客でもして実施して欲しいですね。ボランティアも減らせますしね。オリンピックが中止となると、益々、日本が疲弊しますよね。選手も気の毒だし、ホント、これから一体どうなるのでしょうね。ワカラン!

コメント

コロナ、コロナで

2021年04月06日 | ひとりごと

毎日、毎日、大丈夫なんでしょうかね。中々、進まないワクチン接種。ホント何時になるやら、大阪はコロナを東京を追い抜き全国トップ。兵庫県も毎日のように更新。嬉しくない現状。政治家と言えば、口ばっかりで言って事は私たちの心になんも響かない。自分たちの痛みは全くなし、痛みを受けているのは我々庶民。改正新型コロナウイルス特別措置法が施行され、ホントくだらない。こんな事で・・・・・・。それに、幾ら時短しても効果がある?それより、人を別けて予約制にして、営業を。時短して人の抑制を抑えたいのでしょうが、こんな事で解決します?若い人は路上で酒飲み。美観も悪くなるし、このような事を抑える方が良いと思いますけどね。飲めないなら外で、そうなって来ますよね。何もかも悪い方に行っているような気がします。1日6万円の補助、仕事しなくて6万円。これも、どうよ?1、2人でスナックでもしていたら丸儲けですよね。我々の住む街で1日6万円を売上ある所、どれだけあるのでしょうね。まあ、税金だから、何も考えていない。国、県のやり方。ホント、ふざけている。と言うより政府がバカなんでしょうね。政治家は人の為と言い。自分達は何の痛みも知らない。バカの集まり、誰か、このような時期だから、給与を下げようとか言う政治家いないの。小泉進次郎議員、若手のやりてと言われるが、大した事ないですね。日本がこんな事になっているのに、声も上げない。それと何の仕事もしていない政治家の多い事。人の為、国の為とか演説しながら、通れば自分達の保身。これこそ税金の無駄遣いですよね。今の政治家に腹が立ちます。野党もアラを探すなら、自分達の身を切って国民に訴えろ。そうしたら、人は付いて行きますよ。

コメント

コロナは何時終わるやら

2021年04月01日 | ひとりごと

中途半端に解除し、何回も同じ過ち
一体、何時になれば終息?
ナサケナイですね
大阪が東京を抜きトップのコロナ感染者
ありがたくない不名誉ですね
隣だけに、そんな兵庫県も此処へ来て急上昇
こんな事でホント大丈夫なんでしょうかね
スポーツは何とかしていますが、心配で仕方ないですよね
オリンピック、ボランティアの方も多くの方が辞める
これも、仕方ないですよね、何もかも自分責任
国はこんな方に少しでも補助する気がないのですかね
水、食べ物、住む所、全て自分で用意
それでも、多くの方の参加、ただただ、尊敬
ホント、凄いと思います
気持ちはあるけど、今の私では到底無理
医療関係者に先にワクチン接種とか言っていますが、未だ・・・・・
65歳以上は・・・・・
どうでも良いけど何をしても日本は遅いですよね
そして、官僚の不祥事、ホント聴いて呆れます
庶民には何もかも辞めろ、大勢で行くな!
そんな事を言ってながら自分たちは午前0時までの送別会
仕事をしてストレスが溜まっているから?
言い訳になるかい。バカ野郎ですね。それにしても腹が立つ
残業してしこたま稼いで良いわな
仕事したくてもコロナで何にもない・・・・・
政治家、官僚、そして多くの議員、国の為にとか言いながら
自分中心ですね。ホントに国の為、都府県の為、働いているのは
僅かなんでしょうかね。
あんたらこそ、汗水たらして仕事をしろ

須磨寺

コメント

旧摩耶観光ホテル

2021年03月21日 | 神戸

旧摩耶観光ホテルが国の登録有形文化財に登録するような動きがあるようですね。此処は随分と昔になりますが、小学生の頃、良く遊びに行った場所です。長峰中学校から上がって行き、大きな鉄塔を目指し、そこを抜けるとホテル。子供の頃は、余りにも大きな建物で圧倒されましたけどね。地下から入ってフロントを抜け、天上寺へそこから摩耶山へ、今は天上寺は場所は変わりましたけどね。今でも摩耶観光ホテルから摩耶山までに、まだ、当時の名残が残っていますけどね。あの頃、摩耶山には、ジェットコースターがあり、なけなしの小遣いで、良い思い出です。今でも覚えていますけど、これが初めてのジェットコースター。山から神戸方面にほりだされる様な感覚。幼かったのでしょうね。私は二度と乗りたくないもんね。笑い・・・・・。大人になっても変わりませんが。そんな摩耶山も今は人が減りましたよね。そんな中、旧摩耶観光ホテルが国の登録有形文化財になったら、壊れた廃墟が守れますね。小さい頃の思い出、フロントにいるおじさんに追っかけられ、怒られた記憶。また、逆にジュースをご馳走になった記憶。あの頃はまだ人前で話せる自分で話せなかったけど、友人で達者な人、今は亡き人ですが、此処は暇だったのでしょうね。2週間に1回位のペースで登っていたと思う。ネットでジェットコースターの古ぼけた写真がありましたのでアップしておきます。マウントコースターとなっています。

マウントコースター

 

 

コメント

買取王子

2021年03月20日 | ひとりごと

CDを販売。250枚ほど、中には良いのも入っていたのですけどね。全部990円。一枚、たったの3.96円せめて10円位かと思ったけど、そんなに甘くはなかったですね。それにしても、買取に佐川急便をよこし、良い儲けになるのでしょうね。CDで幾ら安くてもこの様な系統では100円。販売したら25,000円以上にはなるでしょうね。メンドクサイので、そのまま引き取って頂きましたけど、メルカリでそれこそ出していればと・・・・。まあ、家が片付いて良しとしよう。それにしても安い。これぐらいでないと企業も無理なんでしょうね。自分も工房していますけど、よそと比較すると随分と安いですもんね。もう少し、賢く儲けなだめなんでしょうかね・・・・・。DVDも出そうかと思ったけど、辞め。これではね。買取王子もこれでは、他の商品も売る気にならない。大体、なんで、こうなったか、何にも解らない、適当にしているとしか思えない。ああ、これはゴミ、そんな感じなんでしょうね。ホント、買取王子は私の中では取引先にはしない。パソコンから抹消ですね。

コメント

中川真理紗被告

2021年03月16日 | ひとりごと

覚醒剤使用、職質受け121キロで暴走し衝突。そして事故、ひき逃げ、車で暴走シーンが、その数秒後、人を巻き込み事故。事故にあった家族はたまりませんよね。たった5年の刑期。反省している?車に乗り込む姿は不適そのもの、笑っていましたよ。それにしても、日本のこういった事件はホント、納得出来ない事が多いですよね。家族だったら殺意が、どうして、この様な判決が出るのでしょうね。可哀想すぎる。そして、中川真理紗被告、今回は腹がたって、名前を出しました。それにしても、日本の法律に唖然としますね。このような事件、ホント、納得出来る裁判はないですね。

コメント

あれから10年

2021年03月11日 | ひとりごと

早いものですね。震災の日が我が子の誕生日。忘れられないですよね。今日の陛下のお言葉、過去ではなく現在もつづいている。重い言葉ですよね。私達の街も1995年阪神淡路大震災から26年、随分と昔になりますね。この時もアッという間に過ぎ、これも、忘れては行けない。それにしても、10年ってホント早いですね。26年も早かったけど、この先、一体どうなるのでしょうね。今はコロナで何もかも出来なくなり、世間は金がない。苦労している人の多い事、色々、国は考えるけど、一向に進まない。貧富の差が益々加速してくるのではと・・・・・・。10万円、ホント、何時の事、贅沢もせず、我慢。それでも一向に良くならない。世間ではゴーツーで浮かれ、コロナ禍が進み、今に至る。これも政治家の責任?いやいや、誰が悪い。そもそも、一番の原因はなんなんでしょうね。だれも、ワカラナイ。評論家が色々テレビで言っているけど、全然、ダメ、何が正しいのか、そもそも、解らないのでしょうね。近畿圏では8時から9時。それでも、変わらないコロナの数値。東京では減ったとは言え、未だに多い。これで次、どうなるのでしょうね。解決の糸口、ホント、見つかるのでしょうかね。ゼロになるまでジッと我慢するしかないのではと・・・・・・。そんな事になったら日本は終わりか・・・・・・。

神戸森林植物園

コメント

延長になったとは言え

2021年03月09日 | ひとりごと

東京で290人。北海道で63人。これで、ホント、これで大丈夫なんでしょうかね。数が減って緊急事態宣言が解除されてゴーツーキャンペーンは再開は勘弁して欲しいですね。もっと、感染者が減らない限りはと私は思います。オリンピックまでにはもっと減らさないとエライ事になるのではと、考え過ぎですかね、今月は高校野球が始まりますよね。そんな事を思うと、心配ですよね。応援とかも来るわけだし、どのような対応をするのでしょうね。まあ、私たちが心配する必要はないのですけどね。

 

コメント

緊急事態宣言 再延長

2021年03月07日 | ひとりごと

政府が首都圏4都県に再延長に仕方ないですよね。まだまだ多いですものね。
近畿地方は少し緩和されましたが、それでもね。
少なくはなっているとは言え、こればかりは・・・・・・。
これから、人が多くなる季節、少しばかり安心かとはいえ、
まだまだ、油断出来ないですよね。
外に出なかったら、気が滅入るとか言いますが、本当にそうなんでしょうかね。
今まで出来なかった事が随分片付けられました。
ただ、写真が今年は1月2月と撮れなかった事が残念ですけどね。
だからブログにも私の場合は影響しています。・・・・笑い。
今回の写真も昔の写真です。
見直すと、結構、自分でも驚いていますが、良い写真がありましたね。
自己満足ですけどね・・・・・・。

 

コメント