LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの投稿

2019年03月01日 | ひとりごと

木村太郎氏のスーパーで棚に戻すのは店員の仕事と、この方の考え方、ホント好きになれないわ、久しぶりですね。名前を出しての投稿は、この方の、今までの持論、ホント嫌いでしたからね。何者かと思うくらい、いやですね。人件費を減らして、客に頼っている。ホント、理解に苦しむ発言。スーパー安く売る為の手段。その為に我々庶民は助かっている。人件費を落とすことで、色んな所で恩恵があるのにね。様々な事、皆、店側にさせたら、どんだけ高くなる。馬鹿としか言えない持論、こんなアンポンタンをテレビに何時までもだすなと言いたいですね。まあ、あのおじさんが出ていたら、チャンネル変えるけどね。そんな事をテレビで言っていたら、スーパーで買い物する客が誰もが無責任な事したらどう責任取る。面倒だけど、あった場所に返す。常識だと思うけど、マスコミで堂々と言う、このおっさんの神経、そして、それを平気で流すテレビ局。あんた馬鹿かと一括するくらい人いなかったの?ホント、馬鹿ばっかりですね。私は随分前ですけど、30歳くらいの男性に、冷凍品をパンの棚に置いて行こうとして、下品な言葉を発した事、覚えていますよ。罰が悪かったんか、慌てて返していく姿を確認。まあ、ドスの聞いた声で、言ったからビックリしたのでしょうね。私は、そんな事している人を見たら、絶対、今でも何か言っているでしょうね。スーパーの人間でもないが、買い物のマナーだと思いますけどね。太郎はスーパーに行って、そのまま、違う場所、平気で置いていたのでしょうね。テレビで暴露。恥を知れ。テレビから足を洗え、テレビ側も使うな。あれ、店側もきずかなかったら被害受けていますよね。それにしても、太郎。お前さんの持論には呆れるわ。アホちゃう?

コメント

何かアッという間に

2019年02月01日 | ひとりごと

最近は良い話題がないですね。新年早々、大坂選手の全豪テニス制覇、日本は熱くなりました。本日はサッカーが優勝まで後1勝、信じて待ちたいですね。あおり運転の裁判、どれも有罪になりましたが、もっと刑が重くてもと、思いましたがこれが妥当何でしょか?韓国との問題。何時までも経っても進展がない。一生このまま進まないと感じてしまいます。韓国においてもベトナムに酷い事をして知らん顔でしょう。それが日本において此処まで言う。世話になったことは知らん顔。慰安婦問題で10億円はどうなったんでしょうね。私から言わせば泥棒国家ですよね。日本はもっと強く出るべきだと思いますけどね。そのあたりどうなんでしょう。

コメント

大坂選手全豪優勝

2019年01月27日 | スポーツ

昨日の試合は見ごたえがありましたね。一時は簡単に勝ってしまうのじゃないかと・・・・。最後の最後までもつれました。3セット目は見ていてホントドキドキ。スゴイ事を若干21歳、まだまだ楽しめますね。それにしても、ランキング1位。もう、彼女は追われる立場になりました。何処までも続けて欲しいですね。それにしても、見事な試合でした。錦織選手にはない、サーブの武器。ホント凄いですよね。思ったけど、錦織選手もサーブが今より良ければこれだけ苦しい試合にならないのでしょうね。改めてサーブの重大差が解ったような気がしますね。二人ともまだまだこれから、二人で何時かダブルで優勝、そんな日がありませんかね。男子はジョコビッチにナダル。どちらが勝つか解りませんが、此処に錦織選手、見たかったですね。まあ、残念ですけど仕方ない事です。それにしても大坂選手、何処まで強くなるか、ホント、まだまだ未知の世界ですね。目が離せなくなりますね。視聴率も10%を超えたとか、もっと多くの人が見ていると思ったけど、意外でしたね。まあ、相手も強かった、ペトラ・クビトバ選手は決勝まで1セットも落としていない、それもスゴイ事ですよね。それがいきなり大坂選手に1セットを奪われ、このまま行くかと思いきや最終セットまで2セット目はほとんど大坂選手が手中に収めてましたからね。まさか逆転されるとは誰も思わなかったですよね。そんな嫌な予感も大坂選手は一蹴。ホント、何処まで強くなるやら。これからも楽しませて下さい。

石井ダムにて

コメント

全豪テニス

2019年01月25日 | スポーツ
今回、錦織選手は残念な結果になりましたが、大坂選手は決勝へ、ホント、凄いですよね。錦織選手はジョコビッチ選手に屈しましたが、完璧でない体調ではやはり無理でしたね。残念でしたけど。大坂選手と違う結果になりましたが良くやりました。日本人としては誇りですよね。また、今回の敗戦は次のステップ、そう考えて応援したいですよね。これだけ、興奮、感動、楽しませて頂いたのですからね。それだけである意味感謝です。それと大坂選手、明日はどのような試合をしてくれるか今からワクワクしますね。日本選手がこのような大舞台に立つ。想像出来ませんでしたものね。ホント、二人のアスリートに感謝の気持ち、日本人は皆、そう思っていると思います。大坂選手、明日は良い試合をして下さい。
コメント

稀勢の里引退

2019年01月17日 | ひとりごと
残念ですけど仕方ないのですかね。横綱に怪我を押して最初の相撲が全てですかね。あの時、無理せず休場してたら、と、思いますよね。責任感のある立場で、それが出来ず、この2年間大変だったと思います。もう、自分の相撲が取れてなかったのが目に見えていましたね。仕方ないですよね。負けを許されない横綱。大関だったら休養できたでしょうが、横綱となるとそうは行きませんよね。大関であれだけの力強さ、横綱になり、スッカリ影を潜め、残念で仕方ない。日本人の久し振りの横綱、日本人は大きな期待。それも、かなわず残念の一言でしかない
コメント

神戸森林植物園とんどやき

2019年01月14日 | 神戸

昨日、始めてとんどやきを見学。10時半からでしたが、10時前には車で一杯。何年か前から知っていたのですが、今回、天気も良かったしバイクを走らせ、行ったのですが、ほとんど混まない道がスゴイ渋滞。朝、早くから行っているのでしょうね。とん汁(先着1000名)、名誉園長よりみかん(先着200名)、弓削牧場のホットミルク(先着500名)、おもち(先着50名)並べば頂けたのでしょうが、初めてなので、写真を撮る場所を優先。30分前に行って待っていたら、もう、周りはスゴイ人。皆良く知っているのでしょうね。でも、12時までなっていましたが、アッという間です。火が上がってから数分で一番上まで燃え上がり、結構、離れていても熱かったですね。森林植物園は15回目。真野響子氏が以前から名誉園長、今回も挨拶、そして、火を付ける大役。遠くからでしたけど、綺麗な方ですね。テレビの世界で知らないし、この様な所まで来園するのですね。時間にして30分ほどで退散。冬の花、福寿草、梅香黄連とか咲く所へ行ったけど、まだまだ先ですね。と言っても結構、見落とすのが多いですけどね。今年はどうですかね?まあ、此処はしっかり管理してますからね。
しあわせの村はホント酷い。去年咲いていた大輪のクリスマスローズ、楽しみにしていたのに、ものの見事跡形もなし、此処の管理、花とか出鱈目、この様な事言って失礼かもしれませんが、今まで季節に咲いては花がどれだけ無くなったか、ホント、訳わからない。残念で仕方ないですけどね・・・・。

「。 神事から始まったのではありましょうが、現在では宗教的意味どんど焼き」とは小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事ですあいは少なくなっています。

神戸森林植物園どんどやき

コメント

韓国問題

2019年01月09日 | ひとりごと

色々な事が山済みですね。それにしても、韓国のやりたい放題。一体、どうなるのでしょうね。どうでも良いですけどね。日本はもっと強く出るべき、色々な事で日本に迷惑、イチゴ、ミカン農産物においても日本は泣き寝入り、こんな事を平気でして、どんな神経しているのか?まあ、ミカンは未然に防ぎましたけど。大体、今の問題も韓国政府の責任でしょう。日本に今更、いや更に金をむしり取ろうとする国、何時まで続くのでしょうね。こんな国、世界探しても何処もないでしょう。何時までも足を引っ張られ、ハッキリ言って、今の韓国があるのも日本の応援があったからでしょう。それを忘れてもらっては困ります。済んだ事を蒸し返し、更にお金を要求。安倍総理、このような国、もう相手にする事ない。あの韓国大統領、ホント、馬鹿でしょう。フザケタ事を平気で言う。こんな事を言うトップがいてはどうしょうもない。安倍総理、もう、国交するのを辞めましょうと言ってあげたら、相手するのもメンドクサイ存在です。何時まで経っても進まない、戦後、何十年もたって、この有様。日本がこれ以上、我々の税金を捨てるような事は・・・・。韓国においてはして欲しくないですね。金の無駄遣い。もっと、他の国に。それにしても、終わらないでしょうけど、安倍総理、一言、国交断絶!それを言ったらどうなるのでしょうね。それぐらい強い気持ちで対応して欲しいですね。何時まで経っても一緒でしょう。

コメント

明けましておめでとうございます。

2019年01月04日 | ひとりごと

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
良い天気が続き嬉しいですね。
寒さは厳しいですが、天気が有難いですね。
ところによっては雪で大変な地域もありますが・・・・
いかがお過ごしでしょうか?
地域によっては格差があると思いますが
新年早々、生田神社で参拝、朝、早かったのですが
境内は大勢の人で一杯。
何をお願いしているのでしょうね。
私は何時も家族の健康!
それだけですね。
以前は宝くじ当選とか、夢みたいな事を願ったような、笑い。
歳を重ね、身体の健康を願う。
変われば変わるもんですね。
まあ、今年はどんな年になるか解りませんが
良い年にしたいですね。
それはそうと、神社によって、お守りや干支の置物
同じものでも随分、値段が違う。これってなんでしょうね。
商品によっては、価格が倍、生田神社、利益取りすぎじゃないの。と
言いたくなるような価格でした。買わなくて良かったと・・・・・。
熊内八幡神社です。何故か此処2、3年お参りしています。

生田神社干支

新神戸にて2019.1.1



コメント

平成最後の年

2018年12月29日 | ひとりごと

今年も残す所わずか、毎年のように感じる月日の流れ、ホント、早いですね。来年はどんな年になるか?イノシシのように猪突猛進の様な周囲に関係なく走る事は無理だし、ただ、前を向いて走るだけですかね。飛躍の年にと毎年思うが、此処数年、これと行った変わった事もないし、このまま人生を過ごすのですかね。嫌ですね。今年の夏ぐらいから、早朝、ウォーキング。週4回ほど1時間半ほど、1万歩少し。最近はスポーツウェアも良くなりサポートも程よい締め付け。そして、汗もべたつく事もない。ホント凄いですよね。我々、学生時代、野球の試合でアンダーシャツ、何枚、着替えた事か?当時の事を思うと、嘘みたいですよね。時代について行けないオジンになりつつある自分に寂しく思う事もある。最近のニュースでは75歳まで定年延長?一体、何処まで働かなければ、嫌な時代に。75歳まで働いても普通に給与があればやる気もでますが、今は60歳になると給与カット。こんな事が認められる社会。以前いた会社では55歳で大幅カット、60歳から働いても月20万。ヒドイ話だと思いますけどね。こんな事で、ホント、年寄りが目一杯働きますかね。国もこの辺り、目を向けなかったら駄目だと思いますけどね。

コメント

南青山児童相談問題

2018年12月17日 | ひとりごと

本日、朝のニュースでスゴイ事言っていましたよね。こんなのハッキリ言って差別発言、青山の土地の価格を下げるとか、小学校に来ても、ついてこれないとか好き放題言っていたおばさん。こんな方が1億出して買ったのに、だから反対と、ホント恐れ入りましたよね。こんな発言する、南青山の程度が知れている。バカ?ふざけんじゃないですよね。自分は金持ち、ショッピングも高い所ばかり、良く言えましたね。ランチも高い事を自慢げに。ネギ一つ紀伊国屋でしか買えない。このような程度のおばさんがその地区の価値下げているんだよ。お前は何様だ。居合わせたらボロカスに言っているでしょうね。しょうもない事を言って何の特がある。貴方は顔が映っていたら、大変ですよ。それにしても周りも同じ意見なんでしょうね。そんな言い方するなと、言う人が一人もいない。情けない地域です事、チャンチャラ可笑しいわ。港区の皆様、ホント、児童虐待防止に取り組むべき。1億以上で買ったと言うおばさんはきっと虐待側に回るのでしょうね。それにしても、金持ちは何でもあり。そう言った事を南青山の住人はこれからも平気で言うのですかね。貧乏人のヒガミかな?それにしても、朝からトンでもないニュースを聞きましたね。バカ野郎!

コメント