LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ドラフト会議

2018年10月26日 | スポーツ
昨日はドラフト会議、一喜一憂がありましたが、阪神タイガースがドラフトの出来、一番悪く言われていましたが、そんなの何故解るのでしょうね。選手にたいしても失礼出し、何でもかんでも決め付けるんじゃないよ。そんなの蓋を空けるまで解らない。一番が良いとは決められないし、どこで、どう変わるかもしれないし、馬鹿言ってんじゃないよと・・・・・。まあ、それにしても、獲得選手の意味が理解しにくいですね。そのあたりがあったのでしょうね。何を選手に求めているのでしょうね。阪神首脳陣は。そして巨人も、原監督と詰めていなかったのでしょうかね。柿木投手が5番手、それなら、そちらに行くべきだと思いますがね。桐蔭での二番手、何か良いものが有るのでしょうね。ファンはそれを信じて待つしかないのでしょうね。5年先かはたまた直ぐに出て来るか、若い未来の選手の活躍に。

三田波豆川(はずかわ)にて

2018年10月16日 | 花のかおり

休耕田にコスモスが見頃とネットで見て、家から1時間半という事で、昨日、午前中に。
人はまばら、でも、車のナンバーは大阪や奈良、和歌山の車が、わざわざ此処まで来る事はないと思うのですが、
私も初めて来ましたが、何度か通っていましたね。この時期になると、黒川のダリアを見に。
まあ、景色としては良い場所だったかな、ただ、もう少し多くを期待したが、どうでしょう?
まあ、タダですからね、無理は言えませんか?ダリアも畑を利用、ただ、これは有料、でも、田んぼの中、
今少し絵になりません。ただ、花を目一杯撮るそれぐらいですからね。
ダリア園はもう少し工夫が欲しい所、一回行ったら、二度目は中々・・・・・。
変わった品種でもあればね。今回は遠めで見ながらパス。
でも、多くの車が止まっていたので、それなりの賑わいがあるようです。

三田波豆川


早朝の散歩から

2018年10月13日 | ひとりごと

最近、朝、隔日ですが、早起きし、朝の散歩、結構歩いています。大体、1時間半ほどですが、私以外にも、結構、大勢の方が歩いてようないます。年配の方ばかりですが、仕事を持っていたら、この様な事は無理ですものね。それでも7時前には、犬の散歩、そんな方が多く見受けられます。こんな事、言ったら犬を飼っている方に叱られるかしませんが、犬の後始末、犬を飼っていたら当たり前なんでしょうが、何かその姿が、滑稽に見えて、犬のエラそうな顔が、人間様に拾えと言っているような気がして、飼い主はモクモクと拾い集め袋なんかに入れている。どちらがご主人か?飼ってない私はその人間の姿が可笑しく見えて仕方ない。又、ようを終えた犬が早く拾えと言っているような、そんな事を感じて犬の散歩する人を見ています。それにしても、大変な事だと思います。毎日ですものね。余程、好きでないと飼う事は出来ないですね。まあ、中には何食わぬ顔して、犬の後片付けもしない、輩がいないとは言えない、真新しい、フンが転がっています。昔、犬のフンをホッタラカシしていたおっさんの家に袋に入れて持って行った事、考えたら若かったのですね。でも、こんな方は・・・・・。もう、今は飼ってないですね。今でも、その家を覚えているけど、飼うのを辞めたのは正解だと思います。笑い。


高橋、金本両監督辞任

2018年10月11日 | スポーツ

高橋、金本両監督辞任。これも、ある意味仕方なにのでしょうかね。常勝巨人の中でのこの成績、又、阪神においては、最下位。勝負の正解と言え厳しいですね。でも、まだ、二人とも若い、又、何時かチャンスが来ると思いますけどね。阪神も若手が成長、そして、巨人においては岡本選手の急成長。ホント、今年の岡本選手は見るものがありましたね。最後の試合で3割9厘、33本、100打点の偉業。スター性も充分ですね。それにしても、見事でした。まさかの2本のホームランそして、100打点達成。ファンは誰しもあきらめていたと思うのですけどね、この辺りがスター街道を進む人なんでしょうね。恐れ入りますよ。でも、5割も満たないチームが最後のステージに立てる。これは資格ないと思いますけどね。イラナイ。見直す必要もあると思いますけどね。もし、こんな事で優勝なんて、トンでもない。最悪ですよね。優勝の意味がホント無くなる。私としては廃止にして欲しいと思ってます。まだまだ野球シーズンはつづきますが、今年は何処が優勝するか、私としては西武ライオンズを応援したいですね。まあ、野球は筋書きのないドラマ。まだまだ目が離せません。

加西フラワーセンターにて


舞鶴引揚記念館へ

2018年10月03日 | 

昨日、我が町の自治会の日帰り旅に。それにしても、早いですね。2時間30分ぐらいで行けてしまう。昔の事を考えると驚きますね。近くで遠い。そんな感覚でしたからね。日帰りで舞鶴引揚記念館、赤レンガパークへ。どちらも、初めての訪問ですね。多くの日本人が、ひどい目に遭い、火事場のクソ泥棒のようなロシアに、ほんと昔の事とはいえ腹がたちますね。それにしても13年間で66万人の引き揚げ者がいたのに驚きました。線路の枕木1本が捕虜の犠牲だったと。哀しい話ですよね。ほとんどが餓死、何とも言えない。でも、それが今も活かされている日本人の技術の高さにビックリですね。岸壁の母で有名な話ですが、その方は中国で過ごし、日本に帰る事がなかったみたいですね。戦争が引き離した悲しい出来事です。毎回、船が来る度に遠くから迎えの人が大勢来た様ですね。当時を思うと大変な移動だったのが想像出来ます。一度は行って見たいと思ってた所で良かったと思います。思いは人それぞれ違うと思いますが、自治会と言ってもほとんどが60歳以上。戦争を体験した人はいないと思いますが、それに近い人が・・・・。まあ、初めて行きましたけど、今回はそれほど写真を撮りませんでしたが、良い所でしたね。

舞鶴引揚記念館、赤レンガパークにて


9月はゼロ更新

2018年10月02日 | ひとりごと

9月はホント、一回もブログの更新をせず、考えて見たら、2006年7月にスタートしてはじめての事ですね。友人にも電話で、何かあったのとか心配されましたが、元気でした。考えたら12年、長いですね。148ヶ月になります。私の中で此処まで続くとは思いもしませんでしたね。何処まで続くか解りませんが、写真もアップした数が9,466枚、あらためてビックリ。先月は色んな事がありました。ブログアップするには沢山あったのですけどね。今回はまさかの貴乃花親方の引退。衝撃が走りましたね。何でこんな事になったのか、相撲協会においてもマイナス。八角理事が後で、色々と言っていますが、本心は?本当にとめに入ったとは到底思えない。相撲界の損失、なんて一つも考えてない。ガッカリです。これから先、どうなるか解りませんが、白鵬みたいな品格のない相撲。最後の最後まで相手を土俵下にたたきつけ様とする姿は到底、今場所もありましたよね。今までも数多く。サイアクな相撲。エルボーに張り手、こんな横綱を野放し、何にも言えない協会だから仕方ないのでしょうかね。貴乃花親方には冷たかった協会側。四面楚歌に追いやって、貴乃花親方を引退に追いやったのも綺麗な事を言っている、八角理事なんでしょうね。そう、思えてならない。相撲界の世界にガッカリ。