LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

1日1万歩

2011年12月06日 | スポーツ

バイクに乗るようになって、歩く事が少なくなり、最近は務めて歩くようにしている。1日1万歩ですが、なかなか意識しても、難しいですね。でも、12月に入ってから、どうにかこうにか歩く事が出来ている。まあ、健康維持。ダイエットにはなりませんが、続ける事が私達には必要かも知れませんね。最初、1週間ぐらいで、膝に痛み。これで、もう、無理かと思ったのですが、昔、世話になった商品を思い出し、チタンテープ使用の日本ケミファさんのウェルアップ。これを痛む足、膝近くに4個ほど張って様子。それが、その晩、寝返りうつのも大変だったのに、これが不思議。まさかと思ったけど、やはり効いたのでしょうかね。全然、痛みが嘘のように消え驚きました。歳を重ねる度に実感する。最初、ビタミン剤もそうでしたけど、若いうちは余りその効果が解りませんが、歳を重ねるうち。ホント、これ、効くとか実感しますね。ビタミン剤はアリナミン。良く、ドラックストアでアリナミンと同じと言いながら、まるっきり効果が見えない商品も沢山売っています。本物を極めなかったら、ホント、無駄な投資になります。あるドラッグストアさんで、こちらがアリナミンと言っても他を薦める。それもかなり強引に、それも、聞いた事のないようなメーカー。当店の売れ筋とか言っていました。でも、こんな薬局は絶対行っては行けませんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治活動費問題 | トップ | 神戸ルミナリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事