LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

政治活動費問題

2011年12月03日 | ひとりごと

それにしても、政治家の行動はホント驚きますね。国民に負担をするばかりで、自分達の事、何も手を付けず、このまま増税で済まそうとする野田総理。維新の会がホント、国会にも出て欲しいですね。彼らの行動は、ホント腐り切った政治家の悪を完全になくしてくれるのではと思う。大阪府知事の退職金は629万円とか。維新の松井知事は受け入れたとか。ホント、当たり前ですよね。これが全国一律になっても可笑しくないですからね。他の候補になると、こうは行きませんよ。維新の会は独裁政治を行う危険があるかと言って。反対している勢力ですから。何時まで経っても甘い汁は捨てないぞと言った考えでしょうから。市民に負担するばかりでなく、自らも率先する維新の会のメンバー。こんな政治家がホント少ないのは残念。でも、反対意見を持っている議員さんには独裁者とか思うようですが、ホント馬鹿げています。民主党のマニフェストは無駄をなくし、公務員の改革。天下り根絶。消費税は上げないとか言って国民をダマシ。政権と取り。トンでもない党になっている。党内においても意見が定まらず。一向に前に進まない。バラバラ党。そして、この度の読売新聞では、谷議員が初登庁の日のヘアーメイク代が52,500円。それも宣伝活動費で処理。1年生議員が、こんな事出来る政治家。馬鹿にしていますよね。他にキャバクラにクリネオの飼育費等々。無駄なお金を使っている議員の先生。こんなのほんの一部でしょうが、日本の借金が増えている中。ホント。政治活動費はゼロにしろと言いたくもなりますよね。こんな事に使っていたら。それでなくても、仕事に見合わない給与を取っているのにフザケタ話です。それにしても1年生議員ながらアッパレですね。国民栄誉賞に谷亮子氏も候補にあがり、貰えなかった。色々といきさつがあったみたいだけど、そもそも谷亮子が候補に挙がる事が疑問だったけどね。それだったら、オリンピック3連覇した野村忠宏氏が候補に挙がるのが筋だと思いましたが、私の考えはおかしいですかね。でも、良かったですね。国民栄誉賞を貰ってなかって、それにしてもヘアーメイク代に52,500円は凄いですね。まあ、巨人軍の谷選手の事を考えれば、それもある意味、納得だったけど、まさか、国民の税金をこんな無駄使いして罪は決して小さくはないですね。潔く辞めたらカッコいいですけどね。どうせ、議員様はバレたら返金しましたで、済ませそれで済む。ホント、辞められない職業ですね。1ヶ月必死に頑張っても10万くらいしか、稼げない若者がいるのに。ヘアーメイク代に5万円の金銭感覚のずれた議員。そして、ここへ来て消費税のアップ。何の政策も見られない、野田総理の官僚側の答弁にへきへきします。当初、堂々としていた演説は関心して少し見直しましたが結局は中身はカラッポ。ホントこれから先、日本はどうなって行くのでしょうかね。若者よ、橋下の維新の会に集まり。日本を改革せよ。今のままでは君たちの未来は見えませんよ。と声を上げたい。

伊丹 荒巻公園にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月はルミナリエから | トップ | 1日1万歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事