LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本サッカー

2010年10月12日 | スポーツ

今日の韓国との国際親善試合、見応えがありましたね。0対0で引き分けでしたけど、良い試合ではなかったでしょうか?日本が前半押し気味に試合をしていましたが、残念でしたね。それにしても、前回の韓国戦と比べたら良かったですよね。日本も何かある意味、自信をもったのではないでしょうか。世界と戦うには、まだまだ、課題が多いかもしれませんが、ザッケローニ監督に日本の良い所を出してもらいたいですね。日本は確実に力を付けているのではないでしょうか?そう信じたいですね。私個人としては、あの長友のプレーが好きですね。小さな身体に相手に臆する事なく、果敢に挑む姿、海外に行って、まだわずかですけど、凄い選手になったのではないかと素人目からしてもあの動きには感心させられます。後は点を取る事、今日は本田が良いシュートを放ちましたが、点を取る事が出来ませんでしたが、楽しみな選手には変わりない。期待が持てますよね。韓国は前回の試合の後、日本のサッカーは後退したと言っていましたが、今回の試合で、どう感じたのでしょうね。スポーツは何処でどうなるか解りません。日本は前回の大会で、大きな財産を得たように思います。これからも楽しみになって来ますね。アルゼンチンに勝った試合も良かったけど、今回の試合も最高でしたね。勝利には結びつかなかったけど、来年に向かって良いスタートが切れたのではないでしょうか?頑張れ!ニッポン。

                             
                                 須磨離宮公園にて


工房リップリバー↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車違反 | トップ | 加古川、鶴林寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事