LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

駐車違反

2010年10月07日 | ひとりごと
大阪で昨年に引き続きバイクで駐車違反。時間にして1分ほど、ふざけていますよね。こんな事言った叱られるかしりませんんが、バイクの駐車場なんて大阪にあるの?その日も前回の事があるから探したんですけどね。あったらあったで駐車場ではバイクはお断りとか言われる始末。そんな時に限ってまたかでしたが、車と違ってそれほど歩行者に迷惑とは思いませんが、もう少しバイクを止めるスペースを整備くらいしろよと言いたいですね。そのくせ自転車はやたら多く。始末が悪いし、トンでもない。警察は一体なにを見ているのでしょうね。私の場合は民間委託の人だと思いますけど、二輪の放置違反取り締まりが強化は解りますが、1日止めるわけでもないのに、この現状。大阪ではバイクは乗るなですかね。前回も時間にしてほんのわずか、仕方なしに違反金を支払ったが腹立たしい。ノルマがあるのか違反のキップをみたら時間にして留まってみたのほんの3分。タッチの差ですかね?でも、今の法律だと違反なんでしょうが、それにしてもひどい法です。悪質なバイクを取り締まるなら別ですけど、たまに行った県外ナンバー。それも、船場地区においては駐車スペースもない。仕事をしている人も大変でしょうね。確かにすぐに動かせなかったら違反。それは・・・・・。だったらもう少し、駐車スペースを確保してからして欲しいですね。神戸は三宮近辺に買物で行きますが、時間にして30分、1時間止めても問題ない。大阪と神戸となりどうしで、どうしてこんな違うのでしょう。でも、神戸でも、朝から晩まで止めているのはどうかと思いますが、こんな人をバイクを取り締まるのならわかるけど、何でもかんでもの大阪はホント腹が立ちます。自分が悪いのはわかるのだけど、色々回って駐車スペースゼロ。だったら大阪にはバイクで来るなと表示して欲しいですね。仕入の為に行った大阪に、またまた高く付きました。でも、可笑しいですよね。これは罰金は払うけど点数は関係なし、違反のキップを警察に持って行ったら罰金と点数が加算。ほったらかしにしていたら書簡だけ送られ、入金して終わり、なにか可笑しくないですか?これも何か納得がいきませんよね。正直者が馬鹿を見る。変な法ですよ。

                                      ハーバーにて










工房リップリバー↓もヨロシク!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに商材追加 | トップ | 日本サッカー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪お笑いイベントへご参加いただけるブロガーさんを募集しています。 (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2010-10-08 06:12:54
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。

今、大阪で今月開催されるお笑いに関するライブイベントに
ご参加いただき、その感想や内容をご自身のブログから、
ご紹介いただけるブロガーさんを探しております。

関西にご在住で、ブログも色々と情報が充実している内容と
お見受けしてお声がけさせていただきました。

もちろんチケットは無料でのプレゼントとなっておりまして、
別途、掲載後の謝礼もご用意しております。

ぜひともイベントについての詳細だけでも
ご確認いただきたく、ご連絡をさせていただきました。

※詳細内容をご確認の後、参加の可否をご判断いただいて構いません。

こちらのフォームより詳細内容をお申込みいただければ
すぐにメールでご案内をさせていただきます。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/loska_dtl.html

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事