LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

加古川、鶴林寺へ

2010年10月14日 | Weblog

仕事の関係で加古川へ。時間が出来、折角だから鶴林寺へ。5年ぐらい前に加古川ツーデーマーチに参加した時に、一度行ってみたいなと思いながら随分と日が経ちました。確か二日間で40km。今から考えると良く歩いたものですね。その時に歩いた時に、何処で見たか忘れましたが、3重の塔を記憶に。あれからツーデーマーチは参加していませんが、今も続いているみたいですね。遠くからは、九州や北海道の方も参加されるようですが、尊敬しますね。今はもう歩けないかも。一時ウォーキングにはまっていた時もありましたが、バイクに乗るようになって駄目ですね。今回はバイクで地道を走りながら、三木を抜け、加古川へ、普通ならを高速乗って行くのですが、余りにも時間があったものですから、お金はないけど、時間はある。サラリーマンをしていた時に比べると、違った意味で贅沢な暮しをしています。でも、地道を走るのも良いですよね。色んなものが見れて、今は稲刈りがあちらこちらで見受けられます。もう、終わった所が多いですが、今年はどうなんでしょうね。兵庫県といっても広いですからね。改めて思います。仕事をしている時は、得意先から得意先へと、そんな周りを見渡す余裕がなかったのでしょうかね。仕事を離れ、自分でするようになってから、普段目にするものが随分変わったように思います。
話は変わりますが、立派なお寺ですね。500円を払い、係の方に少し話を聞いて、1時間半ばかりブラブラ。その間、平日もあって人はまばら、と言うより、5、6人もいなかったように思います。その点、ゆっくり色々見る事が出来ました。カメラを持っていたら、意外と一人でも平気にいる事が出来るし、なかったら30分ほどで終わってしまうかも、そう言った意味では私は得をしているのでしょうかね。それにしても鬼瓦がやけに目立ちまちます。

 
                                  加古川 鶴林寺







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本サッカー | トップ | 谷亮子の選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事