LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

経団連「1%引き上げ」に反対

2011年01月07日 | ひとりごと

給与総額の「1%引き上げ」に対し、経団連「1%引き上げ」に反対。円高が続く中で、賃金より雇用を重視する」との姿勢を改めて強調している。好き勝手な事を言っていますね。企業においては法人税の引きさげや、ある意味追い風。それにしても、ここまで下がった給与に対しては上げる事をしない企業。これで、人材が育つのか?疑問ですよね。仕方なしに働いている輩が多い世の中。辞めたくても辞めれない社会。ボーナスはなしに残業しても、何も付けないフザケタ企業。こんな所が数多くあるのでしょうね。私の知っている所もホント、ひどい会社です。名前は言えないけど、最低です。従業員も文句も言いたいけど何も言えず。夜遅くまでホント気の毒。こんな事をほったらかしの社会。友人も、昨年、会社を辞める事となり、今は仕事にハローワークに行くけど何もないと嘆いていました。雇用、雇用と叫んでいた管総理。一体、何時になったら上向くやら。海外進出とかばっかり言っている大手の企業。こんな事では日本は一向によくなりませんね。法人税の引き下げは日本で雇用を推進している所に引き下げるとかしないと。取られ損じゃないですか?何にも考えず、バラマキ、企業との癒着。民主党も口では野党時代に言っていた事がまるっきり出来ない。小沢さん問題で、ここまで低迷していると思っている民主党の政治家が大勢いますけど、それだけじゃないですよね。もっと沢山ありますよ。低迷の原因は。政治家は何時までたっても変わりませんね。大体、ここまで悪くなっているのに、政治家の給与が引き下げられたと言う事も聞かないし、ホント。口ばっかりですね。貰えるもんはもらっとけ。名古屋の河村さんが大勢増えないとけっして良くならないですね。政治家は最早、ボランティアでお願いしたいですね。そうなったら、今の政治家はいなくなるでしょうね。必要経費だけ認め、後はなし。このぐらいの覚悟でして欲しいですが、無理か・・・・。

神戸港

コメント